見出し画像

ヤドカリ放浪記2011〜高崎・小川町編〜

9月15日
AM6:43
道の駅よしおか温泉

残暑厳しく暑さとトラックのエンジン音に起こされた朝
今後のルートを考えつつ、出発の準備
メモを整理してたら八時が過ぎる
まぁ〜急いでも仕方ないけど、此処に居続ける意味もないので出発する
AM8:21
ローソン前橋高井町店
喉が渇いたのでピルクル(116円)を購入
立ち読みでもして少し時間を潰してもよかったんだけど先に進む
AM9:00
観音山公園

群馬県高崎市のシンボル高崎白衣大観音が立つ公園
少し前から観音様見えていたけど、より近く観てみたかったのでエリア内に突入する
AM9:12
慈眼院

まずは本堂でお参りしてから高崎白衣大観音を鑑賞する
300円で胎内巡りも出来たのだが今回は何となく止めた
でも外から観るだけで充分御利益が有りそうな素敵なスポットです
AM9:17
光音堂

高崎白衣観大音の裏にポツンと建つ御堂
聖観世音菩薩を御本尊に縁結びに御利益があるとか…
縁結びはとにかく一応お参りする
AM9:29

山田かまち水彩デッサン美術館
予定より早く着いたので駐車場で待機
すると管理人登場
開館より十二分も早く入館させてもらう
山田かまち…
BOOWYの氷室京介が同級生で、一緒にバンドを組むが十七歳と言う若さで、この世を去った天才少年
彼の描いた絵や詩は死後、大量に見付かり注目を浴びる
その感性にはただただ感心させられる
俺も二十の頃に初めてその存在を知って虜になった一人だ
そんな山田かまちの作品が思う存分堪能出来るスポット
管理人さんの許可も得て館内の撮影もさせてもらえて満足した一時でした♪
ちなみにBOOWYのMORALって曲は山田かまちの事を歌っているものなのだ
AM11:55
マクドナルド17号倉賀野店
昼飯がてらダブルクォーターパウンダーセットを注文
少し時間に余裕があるので店内で食す
AM11:53
道の駅おかべ

関東一のお漬け物が売っている道の駅
蕎麦処・地酒販売が充実している
だけどトラックの利用が多いからP泊には向かないねw
PM0:43
小川町駅

予定より遅れて到着
此処でヒョウと合流する

実に六日振りの再会だw
PM0:54
ローソン小川町駅前店
此処でさやっちと合流する
実に八ヶ月振りの再会である!
久し振りに三人揃ったところで腹拵えに向かう
でも俺はまさか昼を皆で食べに行くとは思わなかったのですでにマクドに行っているんだけどな(^ω^;
PM1:09
武州おめん本店

さやっちオススメのうどん屋
埼玉といえばうどんだもんね♪
俺は天ざるうどん(640円)

ヒョウとさやっちはカレーうどん(660円)を注文

手打ち感があってなかなか美味しいうどんでした♪
食い終わってから少し世間話をする
喫茶店感覚だw
PM2:19
さやっち宅
さやっちと彼氏の愛の巣
さやっちの車で移動する為、ヤドカリを置かせてもらう
PM2:38
仙元山見晴らしの丘公園

さやっちオススメの定番スポットらしい
目玉はローラーすべり台
一回200円也
皆で滑るw

尻アツ(>ω<)
滑った後は山頂を目指して歩く
PM3:22
仙元山山頂

登山遊歩道を歩く事三十分
標高298.9mの山頂に到着
あまり拓けてない山頂…
途中休憩した所の方が景色良かったのは此処だけの話w
途中ドラマの全開ガールの話になり、さやっちの「話はどうなったの?」の問いに俺が簡潔に説明する
「なんだかんだすったもんだとあった二人だがお互いの気持ちを伝えるも各々の道を歩むのであった」
この説明にヒョウ拍手w
なかなか要点を纏めていたらしい
そんなこんな登山道中
PM4:09
県立比企丘陵自然公園

とある河川で川遊び♪
おっちゃん五人組が軽いバーベキューをしている
そんな気持ち良いスポットw
相変わらずワイルドなさやっち
一人、川に入り、流され遊んでるw
なんやかんやと一時間半ほど遊んだ
PM5:39
下里有機野菜直売所

ピーマン・安納芋・プチトマトを400円で購入するさやっち
すると胡瓜と生姜をサービスしてもらい200円分得する
PM5:49
ウエルシア小川町2号店
小川町の薬局屋
さやっちアルコール購入の為に立ち寄る
最近の薬局は酒も売っているんだね〜
さすが百薬の長w
PM6:02
さやっち宅
帰還いたしました
とりあえずお邪魔させてもらい部屋で寛ぐ
そんなに盛り上がるでもなく、普通に淡々と時間が流れる
普段から一緒に呑んでる様な、近所から遊びに来ている様にごく当たり前の様に時間は過ぎる
友との時間とはそんな物かもしれないね♪
そんな時間もVS嵐が終わると共に終了…
さやっちと別れて、ヤドカリを走らす
PM8:12
和食さと嵐山店

晩餐にトマトとモロキューしか食べて無かったので晩飯にと寄る
だけど店頭のメニューを見てヒョウ却下
次のお店に向かう
PM8:18
すき家嵐山店

で結局いつものパターン
でも今回は牛丼並盛り(280円)に豚汁玉子セット(160円)を付けるリッチさ!
ヒョウも新作坦々もやし(380円)といつもより100円高いメニューを頼む奮発ぶり
新しいすき家の楽しみ方を知りましたw
PM8:26
嵐山渓谷温泉

先日温泉雑誌を使って浸かった嵐山渓谷天然温泉忠重の湯健康センター平成桜だが、ヒョウは未湯だったので再訪する
俺は二時間コース630円で利用する
チャッチャと浸かって二時間どころか一時間も居なかったカラスの行水入浴w
パッと浸かりサーッと上がる
PM9:40
セブンイレブン東松山石橋店

湯上がりの一杯とイキたい所だが運転をしなければならないのでファンタを購入
あとお菓子を二点購入する
此処で放浪中幾度なく助けて貰ったクオカードをすべて使いきるw
ありがとうクオカード
PM11:26
道の駅八王子滝山

どうにか東京は入るが力尽きる…
今宵はここでP泊なり…
はぁ〜ローラーすべり台のせいで尻痛い(。´Д⊂)







この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,086件

#至福の温泉

4,619件

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います