見出し画像

ヤドカリ放浪記2014〜新潟中央編〜

3月14日
AM7:40
西海岸公園

少し雨は降るが晴れそうな世間ではホワイトデーな一日の朝
カラッと快晴で傘要らずな一日っぽい
さて何処に行こうかしら(´・ω・`)
AM9:29
びすとろ

たまたま通った道にあった喫茶店
コーヒーが150円
トーストとかも150円からある
コーヒー二杯で二時間居座る
AM11:46
ちゃぶぜん

ごはんとお酒の店
昼からも飲める定食屋さんといったところか
地酒の一番安い菊水と郷土料理のエゴを注文する

周りが食事している中、一人で酒盛りする俺
オバちゃんが菊水を少し多目にサービスしてくれた♪
PM1:09
ぽんしゅ館

今日もお酒ミュージアム♪
でも今日は利き酒しない
今日は土産を物色する
PM1:38
万代そば

カレーライスが旨かったから又喰いに来た
今度はミニ盛りを注文
しまった…
福神漬け抜きって頼むの忘れてた…orz

でいざ実食
ミニ盛りで腹一杯になりました♪
PM2:31
信濃川やすらぎ堤緑地

昼呑み出来る店を探し歩いていたが惹かれる店が無かったのでブラブラと徘徊した結果信濃川に出た
信濃川眺めながら八海山をチビりチビり♪
しばしベンチに座り、読書しながら八海山をチビりチビり♪
う〜ん寒い(≧ω≦)
PM3:37
セブンイレブン新潟住吉町店
ちょいと立ち読み
帰るには時間が早過ぎるので寄り道である
PM3:57
寿湯

まっすぐ帰るのが癪なので今日も此方でひとっ風呂
入浴と冷水浴びの繰返しで一時間

すべては湯上がりの一杯を楽しむ為w
PM4:56
新小とり
寿湯入口すぐにある焼き鳥のおでんの店
湯上りに一杯と目論んでいたら4の付く日は定休日…orz
すっかり呑みたい気分なので街へ繰り出す
PM5:12
弘願寺

市街地のど真ん中で目に止まった巨大弘法大師
その高さ三十尺
周りには呑み屋ばっかりに囲まれた珍寺だ
人間国宝・松久朋琳作の仁王像が左右のショーウインドに祀られているのがどことなく可笑しかったw
PM5:27
寿司安

祐美ん御用達の寿司屋
よっぽど美味しいのだろう
予約してなかったけど、快く受け入れてくれて、和楽互尊を二合注文
大将と会話を楽しみつつ呑む

注文する寿司はもちろん厳選特上十貫の極み
玉から始まり、フナベタ・ホウボウ・真鯛・南蛮海老・イクラ・ウニ・鰤トロ・ハチメ・トロ・烏賊と一貫ずつ握ってくれる

「一貫ずつ握りますからゆっくり堪能してください」と大将は言うが握ってもらったネタを食べる前にもう次のネタ握って放置してるんだもん…


ゆっくり堪能出来んじゃないか(。´Д⊂)
でもネタは旨かった♪
確かな歯応えに旨味に甘味♡

ただ俺的にはシャリはないな
一回食べれば充分だ
もう此処は来ないな(*´ω`*)
PM6:38
くいしん坊

大衆割烹
キリン一番搾り生が一杯150円!?
思わず入る
メニュー見ても驚き!!
100円メニューがあるw

生ビール四杯と一品とお通しで1000円ちょい
新潟価格破壊かw
何はともあれ寝酒をかっ喰らいご機嫌で帰路に着く
PM8:09
ヤドカリ帰還
雨が止んだとて波風強い西海岸公園
車内で揺られながれ今宵もフレンズを視る
晩酌は必要ないメインイベント前日の夜
いよいよ酒の陣だ
長かったよ〜💦

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います