見出し画像

Tokyo 今までと、これからの事を整えてる

こんばんは東京。

お元気ですか。僕は元気です。

インドの旅から帰って来てから、君は東京で働きたいと言っていたね。

旅で出会った人達に間接的にでも恩返しをしたかったんだろう。

東京で働いているのに、君はずっと旅をしていた時のスタンスで過ごしていたね。

僕が一番わかっているよ。

もう、その流れもとっくに変わってんだべ。

急に訛るな!! いいだろう。次行ってみよう。

今日の本編には、最近スマホで撮った写真イメージを貼り付けました。

当時書いていた原文がださすぎて、恥ずかしかったので大幅カットして短くしました。
編集後記で待ってます。

Japan 日本

Tokyo 今までと、これからの事を整えてる

画像1

最近は自粛生活を送っている。これを書いているのは2020年5月。休業して一ヵ月。もうすぐ壮大な下書き終わる。本当に長かった。でもようやく辿り着けそうだ。
この一ヵ月でヨーロッパ編のイギリスのあたりからここまで書き殴ってきた。どれだけの言葉が使えるのかわからないけど、ここまで来たことは確かだ。
香港とマカオに再度行ったのは2019年の4月だから約1年前。もうそんなに経ったのか。この旅行の事は海外だけど、ここに書くかどうかはまた後で考えればいい。家族旅行だったし、俺の意志決定あんまり入ってない、全部兄ちゃんに決めてもらってたから。ま、そういう旅もあった。一回行った所が殆どだったし、写真も実はあんまり撮ってないから、ここでは東京での生活を少し書こうと思う。

画像3

晩御飯を食べた後、最近は少し眠くなってしまう。それはそれでいいんだけど、仕事がないってのは、全然なんのストレスもなくて健康的だと思う。

退屈が嫌なわけもなく、『光の中を旅してた』があって良かった。

誰かにとって、少しでも助けになれば嬉しい。

もうここまで来た、死ぬ前の後悔は一つ失くせた。

これは遺書でも何でもないけど、何時か誰かには届くはずだ。

画像4

朝起きて、そこからずっと勉強。当時はずっと「英語」の勉強をしていた。おかげで、今ではだいたいの事が出来る。中の上、いや上の下くらいまでは来ていると思う。

東京で暮らす今は、起きてからの一日の時間の使い方をちゃんとコマ振ってコントロールしている。

画像5

朝起きて、朝食、ゆっくりして、瞑想そしてヨガ。

晴れたらランニング、雨なら読書。

読んだ本はメルカリで売ったりしている。

昼まで資格取得勉強をしている。12時から英語のリスニングをしながら昼飯を作って食べる。13時からその流れで英語の勉強。

そして、新しい事や本を読む等の自由時間を入れる。

夕食の時間を多めにとって料理もする。その後はこれ『光の中を旅してた』を書く時間、一時間または二時間。

画像6

ふぅ、後は時間が教えてくれる。

さて、ラストの話ウラジオストクの旅を書くとしよう。

画像7

あ、これ書いたらどうする。『高校純情物語』の英文チャレンジか、「日本編」を先行発売か。とにかく、瞑想してから決めよう。

編集後記

瞑想すること、推してるなぁ。

インドでの体験をシェアしたかったのかなぁ。

日本の方々がこれみんだぞ。大丈夫か。彼等ついてこれてんのか。

それとも、俺がついていけてないのか。東京。

コンクリートジャングルだぜ。(古い例え!!)

完全版のKindle表紙ビジュアルが満月の星空で、ダイジェスト版が旅人と地球を抱いてる女性の絵で、裏ダイジェストが青空と太陽。

自然物に傾倒している表紙達を選択した僕を観察する事ができます。

旅をすると、だいぶ歩くので自然とそうなる。

イギリスの旅の話で好きなのは、このあたりです。

音楽齧ってる感じが、スイートでしょ。

香港、マカオ旅。あったなぁ。ここでは全カットですね。

あれも楽しかったんだよなぁ。

それもそうだけど、俺の自粛中の過ごし方、全く興味ない!!

サイクルも変えてるし、料理最近してない。
とにかく地味すぎる。

さえない日々だぜ。を、お過ごし中の皆様。ご安心ください。

時は来るさ。それぞれのタイミングで。

首の皮一枚ででも、匍匐前進くらいの速度でも。

向かっていれば、だいじょぶだぁ。と、いいたい。

全7章20編202話全部載せ!! 昇ってます。

『光の中を旅してた』-Living In The Dream-

これさ、どうして2,021円なのか、わかる方いますかね。

それは、おててのしわとしわをあわせた時の答えでしょ。

今回はまた別の観点から設定しました。

お。正解。

そう、今年のSNSチャレンジ頑張ったので、忘れないように2021年にちなんで値段設定しました。

全7章、各300円設定なので、2,100かな。とも思ったのですが、勉強させていただきました。

そこでだ、Kindle Unlimited会員の方って、月額980円から入れて何万冊も読み放題で読めるのです。

そうするとわざわざ、Unlimited対象作品を、買いますか。

僕の場合はnoteでも、照らし方を変えて全話公開しているから、そこでも本編が読める。

どうやら。

買わせてないなこれ。どこだ、そしたら。落ち着きどころ。

読んで欲しいと思ってる。なので、読んでください。

もちろんするさ。この小分けでnote更新していることも、その活動の一環です。プレビュー。見てくれている方、毎日伸びてます。感謝してます。

よっぽど応援したいという裕福な方だったら、買って応援できる。

そして、電子書籍読んでて旅好きです的なKindle Unlimited会員の方だったら、僕の本をダウンロードして、読んで頂けたら嬉しいです。

お時間がありましたら、noteを読んでスキしてってほしい。

きっと、頭の良い人達だったら、チーム組んでやってるんだと思う。

僕は一人です。ひとり旅。画面の向こうのひとりの君。

今からっしょ。今からやっていきましょう。

ゆるくていい。本当に。自然に無理ない範囲で。

ここから僕も電子書籍をつくりました。

説明に全部出し方等、書いてあります。

他にも、いろいろなチャンネルがあると思うので、教えて頂けたら幸いです。どんどん開いて試して、ここからまた楽しみましょう。

ちょっと、長くなっちゃった。

次回は、ロシアのウラジオストクの旅話があります。

もういくつ寝ると、最終話の屋久島の話だ。

スキ、フォロー、コメント、ありがとうございます。

また明日会いましょう。お元気で!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

よろしければサポートをお願いします。 頂いたエネルギーを変換して今後の活動に活かしていきます。 たくさんいただいたら、ボランティア&寄付させていただきます。