マガジンのカバー画像

ナレッジプール(Marketing)

4
運営しているクリエイター

記事一覧

LINE広告で大事なクリエイティブセグメントとは?

LINE広告で大事なクリエイティブセグメントとは?

皆さんこんにちは!

株式会社オプト 運用コンサルタント兼MarryWall代表の野嶋友博です。

LINE Frontlinerとして、いままでLINE広告に関する記事を数本執筆しています。

今回は「クリエイティブセグメント」をテーマにご説明いたします。

ポストクッキー時代における運用型広告の変化
今回のテーマである「クリエイティブセグメント」の重要性を語るには、まず、ポストクッキー時代につ

もっとみる
無料で多機能なGoogleアナリティクスを解説

無料で多機能なGoogleアナリティクスを解説

ECサイトやオウンドメディアを運営している人にとって、自社のメディアの流入経路やサイト内でのユーザの行動などを把握するのは必須です。それらを分析することで、CV(コンバージョン)率を高めたり、PV(ページビュー)数を増やしていく施策を打ち出していくので、サイトの現状を把握するのはとても重要です。

では、サイト現状を把握するにはどうしたらいいでしょうか?

一番おすすめなのは、タグを埋め込むだけで

もっとみる
海外のインスタ「UGC」活用事情を調査してみた

海外のインスタ「UGC」活用事情を調査してみた

こんにちは!SNSマーケターのおぐりん(@ogurin__)です。8月1日に、SNSマーケティングのトータル支援を行っている株式会社FinTへジョインしました。転職後も変わらずSNSマーケに関する情報をたくさん発信していくので、今後もTwitterやnote、Substackをチェックしていただけるとうれしいです!

私はSNSが大好きで仕事でもプライベートでもずっとSNSを見て過ごしています。S

もっとみる

ブランド価値を高めるSDGs時代のマーケティング|経営とマーケティングを結ぶ設計図

最近P&G APACフォーカスマーケット ヘアケアCMO・シニアディレクターを退職した、大倉佳晃です。本記事で、SDGs時代に企業・ブランド価値を高めるマーケティングの考え方について、私の13年のP&Gキャリアでの多くの成功と失敗から培った経験をベースに語りたいと思います。

本当は、キャリアの一区切りの備忘録として書籍を書き上げるつもりだったのですが、出版となると時間もかかってしまうため、あえて

もっとみる