hiyama

Loglass PR

hiyama

Loglass PR

記事一覧

社員noteを200本公開。「1ヶ月に50本投稿」からはじめた発信カルチャーのつくり方

こんにちは。ログラスで広報を担当しているhiyamaです。 広報の友人と集まった時、こんな話をする機会がありました。 ありがたいことに、最近「ログラスの発信をよく見る…

hiyama
7か月前
154

私にとっての「いいコンテンツ」の基準

「イラストが描きたい、水彩がやりたいなど、いきなり手法から入ると、結局何がいいたいのか分からなくなってしまうことがあります。作品を作るときは、まず “伝えたいこ…

hiyama
4年前
53

フリーペーパーが好き=出版社、ではない

「将来は出版社に行くの?」 これだけ普段から「フリーペーパーが好き」「フリーペーパーを作っている」と言っていると、言われることがめちゃくちゃ多い言葉です。 そし…

hiyama
6年前
135
社員noteを200本公開。「1ヶ月に50本投稿」からはじめた発信カルチャーのつくり方

社員noteを200本公開。「1ヶ月に50本投稿」からはじめた発信カルチャーのつくり方

こんにちは。ログラスで広報を担当しているhiyamaです。

広報の友人と集まった時、こんな話をする機会がありました。
ありがたいことに、最近「ログラスの発信をよく見る」と言っていただける機会が増えていることもあり、ログラスの発信カルチャーについてまとめてみようと思い、筆を執りました。

このnoteは、

スタートアップの広報担当者として、執筆・発信に課題感を持っている

インハウスエディターと

もっとみる
私にとっての「いいコンテンツ」の基準

私にとっての「いいコンテンツ」の基準

「イラストが描きたい、水彩がやりたいなど、いきなり手法から入ると、結局何がいいたいのか分からなくなってしまうことがあります。作品を作るときは、まず “伝えたいことは何か” から考えましょう。」

高校の美術部で言われた恩師の言葉が、思い返せば私の原点となっている。幼い頃から絵が好きだった私は、高校進学と同時に美術部に入った。地方のちいさな田舎町にあった美術部は、小規模ながらも毎年全国大会に出展して

もっとみる
フリーペーパーが好き=出版社、ではない

フリーペーパーが好き=出版社、ではない

「将来は出版社に行くの?」

これだけ普段から「フリーペーパーが好き」「フリーペーパーを作っている」と言っていると、言われることがめちゃくちゃ多い言葉です。

そして結論を言うと、出版社には行きたくないです。

以前、なぜフリーペーパーが好きなのかについて投稿した時「人が今まで見ようとしてこなかったもの、誰も話題にあげないもの、都合の悪いもの。そんな”石の下のナメクジ”を掘り起こすような企画が輝け

もっとみる