見出し画像

【世界のNEWS】〜スーダン情勢でWHO発表 「バイオ・ハザード」問題について〜

ゲーム以外で、
「バイオハザード」という言葉を聞くとは思いませんでした汗

-短い分かりやすい動画-


何が起こっているかを簡潔にまとめますと、
まず《アフリカのスーダン》というところで、戦争が起こっています。

【スーダン軍 VS 準軍事組織である即応支援部隊(RSF)】
*RSF=スーダンの内戦や反政府勢力との戦闘に参加していて、人権侵害や戦争犯罪などの疑惑が指摘されている団体。
(僕自身もそこまで詳しくありませんが、たぶん良い組織ではなさそう🤔)


そんな状況の中、
【コレラ菌やポリオウイルス保管している研究所】が占領されてしまったと報道がありました。

どの組織が占領したかはまだ明確になっていないみたいですが、
もしウイルスを悪用してしまったら、
まず【スーダン】で、下記のようなことが起こりやすいはずです。

被害進行①スーダン全土に病原菌が蔓延

被害進行②スーダンの人々が病原菌によって病に侵される

被害進行③生物災害(バイオハザード)発生

被害進行④スーダン国内のほどんどの人間は感染し、陸上動物や飛行動物も感染していく

被害進行⑤陸上動物や飛行動物同士が感染させあい、数年後にウイルスを持った鷹やカラスなどが世界中の国へと侵入して人間を襲う!?


・・・まぁ、被害進行⑤に関してはかなり確率的には低いはずですが、
可能性は〝0〟ではないです。

ゲームのバイオハザードは、ゾンビ化して、
人肉を欲する化け物へと変化しますが、

現実世界にある〝コレラ菌やポリオウイルス〟は、使い方によっては、
体調が悪くなったり、

最悪の場合、コ○ナウイルスのように、
死○に至る可能性を秘めているものだと思われますので、

どちらにしても僕たちの人生には全く必要のないものです。

もしこれから、世界旅行を考えてる方がいらっしゃれば、
【危険】と位置付けられる国があると思いますので、

「行く!」と決めたなら、その国についてなかなかの時間を掛けてでも、
しっかり調べたほうがいいですよね😂

次回は「格闘技」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️