見出し画像

【その他】〜初めて『ドクターフィッシュ』がいる水槽の中に手を入れたらちょっと恥ずかしい感じになったお話〜

あなた様は〝ドクターフィッシュ〟という小魚をご存知でしょうか🤓?

ドクターフィッシュ

ドクターフィッシュは人間の足や手の〝古い角質〟を食べてくれるので、
キレイな肌にしてくれることや、低刺激からのリラックス効果を得られるなど、人間にとっては良いことをもたらしてくれることが多い生き物です。

昔から、
『トルコ』『シリア』『イラク』などの一部の地域で、
《民間療法》として利用されてきた歴史もあるそうなので、
《第2のお医者さん》と考えた人もいるのではないでしょうか?🙂


ただ1つ大きな注意点があって、
ドクターフィッシュをやると感染症のリスクがあるみたいです。


通常の角質より、
〝かさぶた〟や〝傷口〟の部分のほうを好んで食べる傾向があるようなので、怪我してる場合は基本的にはやらないほうがいいようです。

・・・とまぁ、ドクターフィッシュの説明はこの辺にして、

先日ですね、
【初ドクターフィッシュ】をやる機会がありまして、
すでに他のお客さん2人が水槽の中に手を入れて、
<ドクターフィッシュ中>だったんです🙂

僕は初めてだったので、ドキドキしながら手を入れたら、
なんと、お客さん2人の手に群がっていた小魚たちが、すぐさま僕のほうに一斉に来たんですよ😅

しかも【9割の数】が😅

それからしばらくずーっとずーっと、僕の手には大量の《第2のお医者さん》がいまして、
他のお客さん2人も驚いた様子でした汗


〝古い角質を食べてくれる〟という予備知識があったので、


「・・・え?僕って、そんなに肌が古いのかな😵?」

と思って色々調べてみたら、
【人によって集まりやすい・集まりにくいみたいな事実や根拠はない】とのことでした😮‍💨

だけど〝手が見えないぐらい集まっていた〟ので、
ちょっと恥ずかしい感じになってしまったというエピソードでした(^◇^;)

あなた様も、ドクターフィッシュをやる機会があったら色んな意味で気をつけてね😎

次回は「雑学」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️