見出し画像

サウナ 23「トトノウカナ」ぶっキマりサウナ

「トトノッタなぁ」にたどり着いた人は、サウナから抜けられないという「サウナ学」

1回2回行って、「う~ん?」という人が大半らしく、運よくその境地に達した人は、合法で「ぶっキマってる」らしいです。

過去noteです。(だんだん長くなってホントすみません)
サウナ初心者のおっさん(46歳)が「トトノウ」というよくわからない感覚を求めてサウナに通う話
サウナ 01 サウナ始まり
サウナ 02 メガネがあっつぃ
サウナ 03 ローリュー
サウナ 04 観察
サウナ 05 目が見えない
サウナ 06 初遠征~埼玉へ
サウナ 07 初遠征~埼玉へ-2日目
サウナ 08 サ道~ドラマ
サウナ 09 トトノッテます? ←2番人気
サウナ 10 水風呂は気持ちよい? ←1番人気
サウナ 11 頭からジャポン ←3番人気
サウナ 12 終わらない歌
サウナ 13 ドキドキ
サウナ 14 海のケロリン
サウナ 15 青春ローリュー ←おすすめ!
サウナ 16 海の見えるサウナ
サウナ 17 ルアーマンはお友達
サウナ 18 ローリューはお友達
サウナ 19 なぞの砂時計 ←おすすめ!
サウナ 20 なぜ?なに?80℃
サウナ 21 妄想サウナ
サウナ 22 サウナはお酒

オリラジ藤森さんの「サウナ学」


サウナに行けない日々が続いています。
初心者サウナ―の私ですが、さすがにサウナに行きたいなぁと感じ始めています。(サウナに行くことが習慣になってきてました)

YouTubeでサウナを検索して見てみました。


「サウナは水風呂」(わかるわかる)

「水風呂に3~5分」(ん??)


水風呂ながっ!!!


水風呂から出るタイミングは、足の指の先まで熱が抜けていく感覚が分かる状態だということ


こんな感覚まで水風呂に浸かったことは無いです。

いつも30秒~1分程度

確かに水風呂は、いつ出ていいのか、よくわかっていませんでした。


身体をしっかり温めて、しっかり冷ます

これが「ぶっキマる」ためには必要なのかもしれません

わたしの場合、冷やし切れてなかったのかも?

今度、試してみよう!


動画の中では他にも、「トトノウ」ためには、サウナに入る回数が3回必要なわけでないということがわかりました。

1回でも大丈夫なんですね。(実は私は1回目が一番胸がドキドキします)


最近はよくサウナの情報が多く流れています。(たぶんサウナブームですよね?)

これまでの私は、サウナの入り方などの紹介を、そのまんま試してみようと思って、逆に自由がなかったような気もします。


サウナは自由に楽しんでこその「ぶっキマり」なんでしょうね!

次行くのがたのしみ~♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?