見出し画像

サウナ 21「トトノワナイ」妄想サウナ

サウナに行っていなくても「サウナ行きた~い!」とはならない私は、まだまだ初心者サウナ―なのでしょう。

まだまだ自分のことを、「サウナ―」と呼ぶほどでもないのでしょうが、肩書など言ったもの勝ちなので許してください。といったところで、プライベートサウナのお話です。

過去noteです。(だんだん長くなってホントすみません)
サウナ初心者のおっさん(46歳)が「トトノウ」というよくわからない感覚を求めてサウナに通う話
サウナ 01「トトノワナイ」サウナ始まり
サウナ 02「トトノワナイ」メガネがあっつぃ
サウナ 03「トトノワナイ」ローリュー
サウナ 04「トトノワナイ」観察
サウナ 05「トトノワナイ」目が見えない
サウナ 06「トトノワナイ」初遠征~埼玉へ
サウナ 07「トトノワナイ」初遠征~埼玉へ-2日目
サウナ 08「トトノワナイ」サ道~ドラマ
サウナ 09「トトノワナイ」トトノッテます? ←2番人気
サウナ 10「トトノワナイ」水風呂は気持ちよい? ←1番人気
サウナ 11「トトノワナイ」頭からジャポン ←3番人気
サウナ 12「トトノワナイ」終わらない歌
サウナ 13「トトノワナイ」ドキドキ
サウナ 14「トトノワナイ」海のケロリン
サウナ 15「トトノワナイ」青春ローリュー ←おすすめ!
サウナ 16「トトノワナイ」海の見えるサウナ
サウナ 17「トトノワナイ」ルアーマンはお友達
サウナ 18「トトノワナイ」ローリューはお友達
サウナ 19「トトノワナイ」なぞの砂時計 ←おすすめ!
サウナ 20「トトノワナイ」なぜ?なに?80℃


あるホテルに泊まったのですが、そこにはなんとサウナが付いていました

部屋のお風呂の片隅に木の扉、中を覗いてみると、一畳ほどの広さのサウナがありました。

これ、プライベートサウナ?(自分でホテルを予約したわけではないので)


初めてみるこの小さな部屋。そして、まだ熱くないサウナ室に不思議な違和感を感じていました。(この時ヒーターの電源はもちろん入っていません)

サウナのスイッチらしきものを入り口付近に見つけ、スイッチオン
静かにヒーターが動き出したようです。


そのまま、お風呂場に戻り、湯船にを溜め始めました。

実際のところ、お湯を溜めようか、水を溜めようか、迷いました。


いつも、銭湯などでは、身体を洗い、湯船につかって少し体を温めた後にサウナに入っています。

温まるためのお湯を入れるか?そうなると、サウナに入っている間に水を入れれば大丈夫かな?

などと考えていたのですが、少しの時間しかつからないお湯をすぐに流してしまうのはもったいないな。と感じ、水を溜めることにしました。

画像1


30分ほど部屋で時間を過ごした後に、わくわくしながらサウナ室を覗きに行くと

しっかり熱い(これはいいですね)


シャワーで軽く体を洗った後、早速サウナインです。(水風呂も準備OK 温度は自信がありません(何℃なのかわからない))


座る場所は十分な広さ(二人まではいけそうです)、お尻の下と足元にもきれいなマットがありとても快適です。

そして、この広さ(狭さ)はとてもワクワク、ドキドキします。(狭いところは案外落ち着くタイプ)

音の出るものはヒーター以外には無く、とても静かで安心できます。(ヒーターの音も心地よい)


そこで過ごす時間はゆっくりと流れ、しっかり汗も出てきます。
身体もしっかりと暖まっています。(ひとりサウナすっごくステキ)


十分暖まったあと、自分で張った水風呂へジャポン

かけ水で汗を流すことなく水の中へ飛び込みました。(贅沢サウナ―)

初めての体験です。(とても気持ち良い)


サウナ室から、水風呂まで、最短距離の最短時間更新です。


軽く体の水を拭き、そのまま洗い場に用意してあるマットの上で寝ころびました。(椅子やリクライニングシートではなく、寝ころんだのもはじめて)


なんか、贅沢な体験だなぁ

そんなことを思いながら、目をつむっていました。


すごく快適で、ステキな体験をその後も、数回繰り返しました。(たのしくて気持ち良かったです)


いつもとは違い、周りに人はいないので、落ち着ける空間にはいたのですが、初めての体験ばかりが多すぎて、実は心は落ち着かず緊張していました。(「トトノワナイ」のです 笑)


それでもプライベートサウナってサイコー



という妄想サウナnoteを書いてみました。(サウナに行けない時間にもサウナで楽しむ初心者サウナ―でした)

ここまで、読んでくれてありがとうございます!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?