見出し画像

サウナ 13「トトノワナイ」ドキドキ

仕事帰りにサウナに行くという、ステキな時間の使い方を覚えてしまいました。

次はいつ行けるかなぁと考えていると、チャンスはすぐにめぐってきたところでコミュニティリゾートリライムです。(やっぱ近くは行きやすい)


過去noteです。
サウナ 01「トトノワナイ」サウナ始まり
サウナ 02「トトノワナイ」メガネがあっつぃ
サウナ 03「トトノワナイ」ローリュー
サウナ 04「トトノワナイ」観察
サウナ 05「トトノワナイ」目が見えない
サウナ 06「トトノワナイ」初遠征~埼玉へ
サウナ 07「トトノワナイ」初遠征~埼玉へ-2日目
サウナ 08「トトノワナイ」サ道~ドラマ
サウナ 09「トトノワナイ」トトノッテます?
サウナ 10「トトノワナイ」水風呂は気持ちよい?
サウナ 11「トトノワナイ」頭からジャポン
サウナ 12「トトノワナイ」終わらない歌


「サウナに行けば体調がよくなる」と、いうような記事をよく見かけます。

私は、サウナは暑い、冷たいを繰り返すツライ作業だと感じています。(今でも)

ツライことをすれば、その見返りとして体調がよくなるんだなぁと捉えていました。

その日は「少し体調がよくなかったので、試しに行ってみるか。」というような気持ちで、仕事の帰り際に行くことに決めました。


サウナ眼鏡は常にカバンに入れているので、「突然のサウナ」でも大丈夫!

画像1


今日は、無理をしないように短い時間(8分程度)で水風呂へ

そして、のんびり休憩


していると・・・


頭の後ろをドンドンと叩かれているような感覚

画像2


不思議に思って後ろを振り返ってみても、そこにあるのは壁のみ


目をつむって静かにしていると、またドンドン


いや、これ頭の中で鳴ってるわ


初めての感覚でした。


冷静に落ち着いてみると、今度は心臓がバクバク

画像3


なにこれ?


不思議な感覚に包まれたまま時間が過ぎていきました。


これが、「トトノッタ」ということ?
どうなんだろう?

気持ち良いというよりかは、不思議な感覚


続いて、無理をしないように、短い時間のサウナイン(8分程度)

次の休憩からは、さっきのような感覚はありませんでした。


欲張って4回ほど試してみましたが、残念ながら最初の1回目だけの感覚でした。


これって「トトノッタ」に近づいてますよね!!

あ、体調は良くなった気がします(^^)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?