見出し画像

サウナ 12「トトノワナイ」終わらない歌

カノンを聞きながらnoteを書けば、感動物語になるだろうと信じて書き始めたところで今回は、数か月続けてきたサウナについて、思うところを書いてみます。


過去noteです。
サウナ 01「トトノワナイ」サウナ始まり
サウナ 02「トトノワナイ」メガネがあっつぃ
サウナ 03「トトノワナイ」ローリュー
サウナ 04「トトノワナイ」観察
サウナ 05「トトノワナイ」目が見えない
サウナ 06「トトノワナイ」初遠征~埼玉へ
サウナ 07「トトノワナイ」初遠征~埼玉へ-2日目
サウナ 08「トトノワナイ」サ道~ドラマ
サウナ 09「トトノワナイ」トトノッテます?
サウナ 10「トトノワナイ」水風呂は気持ちよい?
サウナ 11「トトノワナイ」頭からジャポン


サウナに行くと、たのしく過ごせています。
今もサウナに入りたいなぁと思っています。

しかしです

半年近くサウナに通ってはいるのですが、私はいまだに「トトノワナイ」です。(このnoteのテーマ)

他のサウナ―の方々のnoteを読んでいても、ほとんどの方が「ととのった―」と感想を書かれています。

(ホントなん?)という気持ちもあるのですが、ホントなんだと思います。


これまで10回以上サウナに入ってきました。

サウナを始めるきっかけは

画像1


このポスターです。

左下の「ととのった~」とはなんだ?というところから始まっています。

なので、目標は「トトノッタ」です。


毎回サウナに行くたびに、これまでの経験から本日のテーマを試しています。

毎回新しい発見と、たのしさに加えて少しの進歩があります。

そのうち、「トトノッタ」が手に入ると信じてはいるのですが、なんとなく不安になることもあります。

画像2


水風呂後にのんびりしているときに、のんびりできないのです。

余計なことを考えちゃう

ということです。


不安と信じ切れていないことが原因でしょうね

「自分はトトノワナイのでは?」ってことです。

そういうことを頭の中で考えていることがよくないのでしょうね(リラックスしていない)

ただ、

「寝れない夜も知らん間に寝てる」

そんなもんでしょう(なんも悩んでない)

どんなに考えても、知らない間にととのってるでしょうね。


サウナはおもしろいので、これからも通っていきます。

「ステキなものがまだ先に待っている」ってのは楽しいものです。


カノンの世界に心地よく漬かりながら、途中からブルーハーツへと変更していました。「終わらない歌を歌おう」


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?