見出し画像

サウナ 07「トトノワナイ」初遠征~埼玉へ-2日目

県外のお仕事に行ってもサウナに通った私はサウナ-でしょうね。(聞かれても)

無事に二日間のお仕事を終え、都会(埼玉)でのんびり過ごそうと考えているところの、ザ・ベッド&スパ 所沢です。


過去記事です。
サウナ 01「トトノワナイ」サウナ始まり
サウナ 02「トトノワナイ」メガネがあっつぃ
サウナ 03「トトノワナイ」ローリュー
サウナ 04「トトノワナイ」観察
サウナ 05「トトノワナイ」目が見えない
サウナ 06「トトノワナイ」初遠征~埼玉へ


カプセルホテルです。

私はサウナに通うようになる前から、カプセルホテルは好きです。

秘密基地感覚を味わえるので、ワクワクします。(ウナギの巣みたいな)

今回は、サウナという新たな楽しみも手に入れたので、さらにワクワクします。


そして、ぜひザ・ベッド&スパ 所沢のリンクを押してサイトを見ていただきたいのですが、派手です。


画像1

このポスターの日程、記事を書いている日の前日(昨日)でした。(画像はサイトからお借りしました)

ところで熱波師。。。何者?

画像2

たぶん、大ウチワの専門職の方 とは思う。(カッコいい)


画像3

ロウリュ軍曹。。。(カッコいい)


その他イベントが盛りだくさん!(サウナってこんな盛り上がり方してるの?)

行った日はちょうど大きなイベントがなかったのは残念でした。


入口で受付を済ませ、指定されたカプセルへ。

いやいや、センサーロックの自動ドアに、カプセルではない個室(ほどよい広さ)

その高級感と清潔感におどろきました。


荷物を置いて、さっそくサウナへ向かいました。(お風呂に向かうとはいわなくなってる)

体をきれいにし、少しお湯につかり、自然な流れでサウナインです(ベテラン風)


初めての場所でも、もう怖くありません。(お風呂用メガネ付きな大人)

サウナは暑い、冷たいの2重苦だと思いつつも、回数を重ねてくるとだんだん慣れてくるものです。

でも、今回はツラかった!!

水風呂13℃

めちゃイケのシンクロ氷水プールですね(わかりにくい)

いや、冷たいのです。これまで水風呂の温度なんて意識していませんでした。(水は水だし)

ただ、13℃は冷たい(学習しました)

普段は30秒ほど、心の中で静かに数えるのですが、今回は心の中が静かに数えられません。(冷たい冷たいと脳が防御反応を送ってきます)


水風呂からあがり、体をふき、椅子で休憩です。

寒い寒い。そんな感じ

早めに2回目のサウナインです。

充分温まった後、おそろしい水風呂へ

冷たい冷たい、それでも20秒ほどは浸かります。

体をふき、椅子に座って周りをみていると


他の先輩がたは、水風呂から出た後に、風呂につかっていました。

え??

これまでも、そういう方はよくいたのですが、今回はほとんどの方です。
その風呂とは、椅子の真後ろにあります。


36℃のバイブラ風呂、、、またまた~


聞いたことのない初体験の言葉(おっさん46歳)

36℃ってのは、ぬるい?
ぼんやり見えるメガネで説明を見てみると、体温と同じくらい。みたいなことが書いてあったような。

とりあえず、後で入ってみよう。


3回目のサウナイン、とても冷たい水風呂、そしてバイブラ(笑)

気持ちいいですね~


うん、気持ちよい。普通のぬるい泡ぶくぶくのお風呂


のんびりつかると、気持ちよいですね。


きょうも「トトノワナイ」でした。
が、おもしろい体験でした。


そうそう、今日のキャラクターおじさんは「飛び込みおじさん」

おじさん、サウナから出てきたら、さっきの冷たい水風呂に頭から飛び込んでました。(水泳の飛び込みです)

「汗流すのマナーでしょ」とか、「その冷たい水飛んで来たらこっちはびっくりよ」とか、あるでしょうが、そんなのも含めてサウナたのし~

サウナも、ご飯も、寝る場所もサイコーでした。また行こ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?