見出し画像

サウナ 05「トトノワナイ」目が見えない

いつも利用しているフリー画像素材のページで、「メガネ」と検索して、上の画像がでてきました。内容には関係ないのですがお気に入りとします。

メガネの話題の今回のnoteは、いつもの「湯けむり温泉ゆ~遊」です。
これまでで、4~5回サウナに来ているのですが、全て「ゆ~遊」です。

他の場所へはまだ行ったことはありません。


過去記事です。
サウナ 01「トトノワナイ」サウナ始まり
サウナ 02「トトノワナイ」メガネがあっつぃ
サウナ 03「トトノワナイ」ローリュー
サウナ 04「トトノワナイ」観察


私は、メガネを外せば1m先もよくわからないほどの視力です。
サウナに入るときはメガネを外すようにしているので、初めての場所へは何も見えず怖くて行くことができません。

慣れた今の場所でも一番困るのは、時計が見えないことです。
時計が見えないので外に出るタイミングは、汗の出る量でなんとなく計っています。


みんなどうしてるんだろう?

「サウナ」「メガネ」で検索してみると。

画像1


あるもんですね。「お風呂用メガネ

サウナの熱にも溶けることはないようです。

これからのサウナ生活のために、さっそく購入です。(なんて色だ)


お風呂用メガネをかけてお風呂に入りますが、私の目には度が軽すぎてハッキリとは見えない状況です。ですが、問題なく安心して動けるくらいには見えます。

さっそくサウナインです。

テレビと、時計はぼんやりですが一応見えるような感じです。

充分です。

フレームも樹脂で出来ているので、ある程度熱くはなりますが問題ありません。


これから快適にサウナに入ることができそうです。

今日も「トトノワナイ」ですが、たのしいです。

頭の中でいろいろ考えすぎてるのが良くないのかもしれないですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?