見出し画像

サウナ 17「トトノワナイ」ルアーマンはお友達

先日の三国温泉ゆあぽーとの汗玉が忘れられなく、一週間後にもう一度行ってみました。(「汗玉が忘れられなく」 笑)

向かう道中は、いつも釣りで使っている道なので、どのくらい時間がかかるかはすぐにわかります。

今の時期は一年の中で一番水温が低いので(釣れるお魚さんが少ない)毎年釣りは小休止をしています。(ルアー専門 サクラマスはたまにです)

と、いうことで「海に行く=サウナに行く」ということですね。

過去noteです。(だんだん長くなってホントすみません)
サウナ初心者のおっさん(46歳)が「トトノウ」というよくわからない感覚を求めてサウナに通う話
サウナ 01「トトノワナイ」サウナ始まり
サウナ 02「トトノワナイ」メガネがあっつぃ
サウナ 03「トトノワナイ」ローリュー
サウナ 04「トトノワナイ」観察
サウナ 05「トトノワナイ」目が見えない
サウナ 06「トトノワナイ」初遠征~埼玉へ
サウナ 07「トトノワナイ」初遠征~埼玉へ-2日目
サウナ 08「トトノワナイ」サ道~ドラマ
サウナ 09「トトノワナイ」トトノッテます? ←2番人気
サウナ 10「トトノワナイ」水風呂は気持ちよい? ←1番人気
サウナ 11「トトノワナイ」頭からジャポン ←3番人気
サウナ 12「トトノワナイ」終わらない歌
サウナ 13「トトノワナイ」ドキドキ
サウナ 14「トトノワナイ」海のケロリン
サウナ 15「トトノワナイ」青春ローリュー ←おすすめ!
サウナ 16「トトノワナイ」海の見えるサウナ

過去noteをまとめて書いていますが、見ていただいている人を混乱させてしまっては申し訳ないので、「おすすめ記事」に ←(矢印)付けました。

1、2、3番人気(たくさん読んでもらえてる)にも付けました。

文章を書く練習で始めたnoteも楽しんで続けています(読んでもらえてうれしいです)


画像1

海は良いですね。(水たまりが好きなので)
温泉施設の中から、この景色が見えます。

日曜日なので人は多いですが、混雑というわけではありません。


お風呂の中では、のんびりと過ごす人が多いようです

早速サウナインです。


やっぱり、すぐに汗がでます

しかし、暑くてツライというわけではありません。
心地よい湿度と温度です。(まだまだよくわかりませんが、とても良いサウナだなぁと感じています)


水風呂に入り、椅子でのんびりと


頭がクラっとする瞬間もありますが、やっぱり自制心が働きます。

前回のnoteで書いたように、周りの様子がどうしても気になります。(リラックスできない)

周りは決して賑やかというわけではなく、ふつう、どちらかというと静かです。(みなさんとてもマナーがよいです)


その後、汗は出ますが苦しくはないので10分ほどのサウナ、水風呂、休憩を繰り返してみました。


今回はコンタクトはせず、度のあっていないサウナメガネです。

私はメガネを外せば、1メートル先の案山子(かかし)にも挨拶してしまうような視力です。

メガネを外せば周りが気にならなくなるかも

とう気持ちでメガネを外してみましたが、休憩中はいつも目をつむっています。(おんなじです)


このnoteのタイトルにも使っている「トトノワナイ」ということを意識しすぎている気もしますね。

あんまり気にしない方がよいですね


このゆあぽーと、風呂上りに休憩する場所がステキ過ぎるんです。

画像2

りっぱな椅子

その正面には全面ガラス張り

画像3

福井の有名な「三国突堤」(たくさんお魚の釣れる場所)から帰ってくる釣り人さんが見えるのです。

シーバス持ってますね。おめでとう!(同じルアーマンなので親近感あります)
世の中で釣りをしている人の数自体少ないのですが、そのなかでもルアーをしている人はさらに少なくみんな仲間です(仲間なの!)

こういう実際に釣れている情報って、とても貴重なんです。
のんびりしながら情報収集(ステキ)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?