見出し画像

最近のポストクロッシングとポストカード購入紹介。

ここ最近のポストクロッシングとポストユナイテッド📮と、
最近購入したポストカードについてゆるめにシェアします☺️

オランダ🇳🇱の男性にあたりました。

希望のカードが、地図、スカイラインや船の水位を上げるクレーン🏗️、近代建築物など。。。。。。


全く手持ちのカードがない‼️(゚o゚;;

けれど、お助けって入るものですね。

今文通してくださっているノーザーさんから頂いたこちらのポストカードをみると。。。


船🚢のなんかの重機なのでは。。。
シップって書いてあるからそうだよ。。。ね。。。。❓

と思ったので使わせて頂きました✨✨

本当にありがとうございます🙏助かりました💦


あなたの国の好きなところを教えて、との質問があったので、

四季があるところ
言語表現が豊かなところ
マンガ文化なこと

と答えました😅


次はイタリア🇮🇹の初老の男性。

男性の希望には答えられない率が高いのでヒヤッとするのですが、
たくさんあった希望欄のなかに、ユネスコが入っていたので、


厳島神社のマキシマムカードを選びました。

昭和の懐かしい雰囲気ですが、いいんす。。。

切手を収集しているので、特別な切手を貼って欲しいとのこと。

とりあえず石清水八幡宮と、源氏物語、浮世絵の切手を選びました。

大きい切手なので、シンプルに画面は済ませました。


その後に引いたのが中国🇨🇳の男性。

一体何を言っているのかわからないお金と切手料金のプロフィール。。。。(゚o゚;;

最後に日本語で、

スタンプを風景印で蓋をして送ってください。

とのこと。

。。。。はて❓


プロフィールから少し疑問に感じたので保留。
もう少し考えてから出すことに。
流石に送らないのはタブーなので、いずれ対処しようと思うのですが。。。
意味不明のプロフィールの方に関しては、本当に何を送れば良いのか悩みます。


ごめん、思い切り偏見ですが、

ポストクロッシングよりポストユナイテッドの方が明らかに
変な人が多い(゚o゚;;
マニアックというか神経質というか、コミュニケーションに難ありというか。。。
対応しづらい方に遭遇する率が高いですね。。。
(自分もそうなのかも。。。。😇)


うわあ。。。。男性続きかあ。。。。。頼む〜
女性に当たって〜😂🙏と念じながら引き当てたのが、

アメリカ🇺🇸の、生まれたての赤ちゃんとお母さんのお宅を訪問看護する仕事をされている優しそうな女性にあたりました✨✨

よ。。。。よかったああああ。。。。。( ;  ; )

なんでもOKとのことで、子供と猫と手紙のイラストのカードを😊

絵本のような平和な雰囲気がいいですね。

家族や趣味、ペットのこと。。。なんでも教えてください、とのことでしたので

小さい頃の子供と絵本を読んでいたことを記しました。

相手が女性だと、心おきなくデコれるので嬉しいです。

アメリカ🇺🇸の絵本ではこんなものを読みましたよーと書きました。


そしてお次は。。。。

数日間かけずにいたオーストラリア🇦🇺の男性へ。

海と考古学が好きで、非常に好き嫌いが激しい、口調も荒々しいプロフィールだったので書こうと思うまで時間がかかりました。。。

正直送るのに考え込む相手っています。。。😇

ですが、この方からは以前オーストラリア初の女性司書のマキシマムポストカードを頂いたことがあり、礼は返さねばなりません。

この方はポストユナイテッドなのですが、ポスユナは利用人口が少ないのか、送った相手からカードがきたり、カードを受け取った相手に当たったり。。。というスワップ状態が頻繁に発生します。
また、以前も送った相手にまた当たったりもします。

しかし、手元には考古学に関するポストカードは持ち合わせておらず。_| ̄|○

嗚呼。。。。どうしましょう。。。。

で、ネットで購入したのがこちら⬇️








うむ、間違いない‼️👍✨✨


亀ヶ岡遺跡から出土された遮光器土偶です‼️


こちらのサイトから購入しました🎵


縄文グッズが販売されていて、いやあ、助かりました💦

汚くなるから、封筒に入れて送って欲しい、との先方の希望で
我儘な人だなあ。。。。と思いつつ、
三内丸山遺跡のポストカードも3枚加えて封書に入れました。


デコレーションなども苦手そうだったので、シンプルに文字だけ書いて送りました。


コダマみたい。。。。。


甲州屋さんでは、ねぶた関連のショップもされていて、
原案の絵のポストカードがあったので、鮮やかでいいな、と思い購入👀✨✨

今ねぶたの作り手さんは16名いるそうです。

中国の絵の影響を受けているのかな。。。ともなんとなく感じたり。


⬇️こちらは、ヤフオクで偶然見つけたショップで即買いしたカードです🥰

かわいい😍
ドイツ製だそう。

エッシャーのポストカードも追加しました。

⬆️こちらは名前は知りませんが、スイス🇨🇭の画家のポストカード。
水彩の淡さが愛らしいですね。

ヤフオクで3枚で350円で即決したマキシマムカード。

セリアにいくと、かわいいわんこのポチ袋と。。。

すでにハロウィン🎃👻商戦が始まっていたのでついつい購入しました🎵

シールと折り紙は日本製です。
女の子のハロウィンシールがかわいいです☺️

最近日本製の商品が増えてきているような気がします。
とっても嬉しいこと。
本当は日本の商品を応援したいです。

こんな風に、ぬほほん、と郵趣の夏を過ごしております🎐✨✨

娘が用意してくれたおやつ。ドーナツをおいたお皿は江戸時代の手書きのやつで全然高くない蔵出しのものですが、割らないように気をつけています。


最後になりましたが、いつも読んでくださり、
ありがとうございました‼️