見出し画像

制作日記ー胃カメラ検査ー

4月18日

ドンドコ痩せてゆく私を心配しに寝室にきた主人に、こんな状態になった原因を話す。

先日の日記で話した通り、理由は二つ。

主人は二月にこの一年で芽が出なかったら商業誌でお金を稼ぐことはやめて、趣味程度でマンガを描いてほしいと言った自分の発言が原因だと感じていたらしい。

私はあれはいいハッパなのでそれだけではないよ、と伝えた。

深刻なのは、子育てノイローゼになってしまっていることだ。。。。

子供の相手をするたびに気持ち悪くなってしまう。。。
深刻だ。。。だって子供は毎日そばにいるんだもん。

とにかく本心、本当の本心を話した。

ここから先は

1,776字

ほぼ毎日更新。 マンガとともに歩む制作日記です。 イラスト、マンガのほかに、マンガメイキングや、日々思っていることを赤裸々に、悩んでい…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!