【弥生会計】電子帳簿保存法が始まりしばらく経ちました。私の会社ではレシートスキャンをして弥生会計に仕訳登録しています。レシートを貼って保管することが無くなり、紙削減に繋がっているなと実感しています。保存したレシートは証憑ビューアで確認することができますよ。
次男(理系大学生)にExcelシートの改良をお願い。 「ココを連携させたい」 「コレもできる?」 と注文を出したら、だいたいの望みが叶った。 これで、さらに手間が減る~。 私がやるより時短できて、彼も潤う(バイト代はずみました)。 信頼できる外注先を一つ確保(・∀・)b
確定申告の準備は前から少しずつしていたものの、職場で電子帳簿保存法の対策が始まって、外注請求書など電子と紙と分けて保存などなどしているうちに、わたしのやり方は正しいのか心配になってきている。それでも一人で悩むよりは参考になることがあり助かってます。
確定申告の準備、電子帳簿保存法対策。 ネットショッピングで購入した経費の領収書は、そのままWEBサイトで保存。 経費の集計は電子取引分は別にExcelで別にまとめておいて、一括で入力しちゃうずぼら方式を採用。 ネットで探したら、案の定便利なシートがあるある。 助かりますね♪