暮らしの中のお抹茶時間

書いてみる

人気の記事一覧

おはようございます。気温は13°から21°まで上がる⤴️とか。雲多めですが気温の差が激しくて、変な天気の2月らしい。トロントも雪⛄と冬が舞い戻ってる様子。お弁当が🍱充実してて嬉しい☺️。昨夜の「Youは何しに日本へ」TVに近所が映ってた!🤩😳餅人気は👍抹茶餅食べたい🍵。

2か月前

人には春を知らせる鳥の声

2023 travel まとめ

5か月前
+2

イチゴの季節の大なる福、小説執筆のお供(2)

カナダBC州の山火事で

今月最後の一服です

本日の手作りおやつは 練り切りで うさぎ。 周りは 黄身餡を使ったから ほんのり黄色いの うさぎになりました♪ 庭の雪には 野うさぎの足跡が ぴょんぴょんとあって 嬉しくなります。 カモシカや キツネの足跡も 動物達も 春が待ち遠しいのかな…。 三寒四温 好きな響き**

今日はお湯が多すぎました😅 頂いたお菓子とともに

+6

「お茶をどうぞ」シリーズその⑨

11か月前

XBOXコントローラー「ベロシティグリーン」を買いました。

今朝の一服 いい感じになりました

+9

薄茶と薯蕷饅頭ハロウィン #妄想お茶会

英語は苦手!だけどKindleで英語版フォトブック出版できました!

時間を取り戻す♡

1年前

抹茶を立てて一服しました。 自宅で抹茶を立てたのはいつ以来か 忘れましたが、お作法抜きで 抹茶を立ててみました。 抹茶が飲みたくて(笑) そしたら、 お作法の練習してから飲むと 心が穏やかになってたことに 気付きました。 「味わう」ことを思い出しました。 自主稽古しよう。

そうだ、ティーカップで【抹茶ラテ】を飲もう!

和菓子図鑑いろいろ

1年前

【カスタム】オススメフラぺチーノ

抹茶をいっぱい飲んでしまう日

はじめての茶道具

1年前