見出し画像

はじめての茶道具

はじめての茶道具
カタチから入るのです
しかしお手頃なものでなくては、、、

といいつつまずはいろいろ見比べたいので近くのお店に見に行きました

茶道のお道具って見比べていいなと感じるものはやっぱりお高い、そしてどこまでも〜(O_O)

無理、無理
普段使い、普段使い
初心者、初心者、

近くの手に取って見ることができるお店での購入は諦めてネットで揃えることにしました

とりあえず
mikanの道具は

茶碗   
お稽古することを考えて正面が分かるものに

茶筅
張り切って日本製にしました

茶さじ
これも日本製

茶筅立て
まるくていろんな色があってかわいい〜と一目惚れ

茶筅立て



抹茶
セットになっていました。茶筒つき



新しいお道具って見てるだけで楽しい❤︎


安いので揃えたんだけどなかなかなかなか

自己満足


そして調子にのってもう一組、
こともの分も買っちゃったー⁉︎



茶碗・茶筅・抹茶
カッコいいブルーお茶碗セットです
抹茶の茶筒シールのデザインが洋風なところもお気に入り

茶筅立て
mikanと色違い。セットの色味に合わせてグリーンに

茶さじはマドラーで代用

seriaのボックスに入れておうち茶箱なのだ
これでいつでもスタンバイです

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?