人気の記事一覧

毎日noteを書くための工夫

【#1131】最初から3割打つつもりで打席に入るべし

終活をする際注意して欲しいことは「完璧を目指さない」。 ある程度の希望と指針を伝えた後は、残されたご家族を信じて託すことも大切。 「これだけは絶対お願い!」と託したものが、どう頑張っても実現できなかった時のご家族の落胆の大きさは計り知れない。自分亡き後は、次世代に託す「余力」を。

木と森:楽器

4か月前

頑張ることは大事だが、それ以上に大事なことがある

マネージャーに1番大切なことは何か?

立派な音読を目指さない

5か月前

引越しをした事で、色々整える。にトライな夏。

10か月前

【習慣3】「今日の楽しみは何?」

ダイエットを継続させるちょっとしたコツ!(^^)v

よし!と気合いを入れてあることを始めることにした。初日の昨日は我ながらよく頑張った。 そして今日、昨日の気合い十分の自分は消え去りまた元の自分がいる。昨日の自分よ、カモーン!

1年前

生き方が変わる。はじめの一歩の考え方

完璧主義を辞めるコツ

久しぶりにnoteを書きたくなった。誰の目も気にせず、自分が楽しむために書いてみよう。明日の自分に約束をしてから眠りにつこう。

1年前

自己対話④ 「役に立たなければ価値はない」と思い込んでいたことに気づく

SNSのキラキラ投稿(たぶん投稿者は無自覚)を見て、なんだか焦りを感じたら、ひとまず 🟩完璧を目指さない 🟩ハズ、べき思い込みを手放す(恥ずべき思い込み) 🟩他人と比較しない(ってか、SNS見てる時点で比較しちゃってますけど😅) 🟩物理的にそこから離れる 🟩とにかく寝る です。

「不安がある自分が始めるのはダメ。」なんて考えは捨てた方が良い。

はじめまして。

2年前