見出し画像

引越しをした事で、色々整える。にトライな夏。

元々、同じ毎日が続くことに安心を感じてしまいがちな私は
ある意味では、ロングラン公演に向いているタイプだったのかもしれない。

Voicyの放送や本を読んで、そもそも人間自体が同じことが繰り返されることに安心を覚える生き物なのだと知って、妙に納得した。

安心出来るから良い、訳ではない

そう頭では理解していても、長年の思考のクセでどうしてもソチラに流れていってしまう自分との闘いな毎日です。


引越しを機に、色々見直し真っ最中な わが家。

諸事情で、まだ家の中は落ち着かないけれど
少しずつ自分たち色の家にはなってきたのではないかな

それでも、過去の思考のクセで
ある程度のところまでは凄い勢いでやり遂げるけれど、最後のツメが甘く、そこから崩れていく。
とか
途中で分からなくなって、もうひと手間調べるのが面倒で途中リタイヤ。
とかとか
どうにもそちらに引っ張られてしまいそうになるのを
無理矢理防ごうと悪足掻きするのではなく、
思考の転換が出来ないか?と、それこそ試行錯誤中。

[やり遂げる]が苦手なら
別の方向から見た別のやり方に着手出来れば、気付いたら8割出来ている

みたいな形でもいいのでは?と
以前より少しだけ柔軟になった、、、かな?

100%を目指すと、疲れ果ててリタイヤする

なら
80%出来たら◎自分にオッケーを出せたら!

色んな事が出来そうな気がしてきちゃう、お調子者の私です。笑

誰かには簡単な事が
私には難しい。

自分の得意なやり方を見つけて
そこから景色を眺めてみたら
もしかしたらまた新しい景色が見えるのかも。。。

と、グズグズ言わずに動いてみよう、な夜なのでした。

2023年も、もう折り返し。

新しい価値観、自分、を見つけてみたい40歳 夏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?