見出し画像

noteで自分らしく表現!無理せず、一歩ずつ 自然体で

前回、noteでのコメントに対しての記事を書きました。

そこで今日もその内容とちょっと近いお話をしようかと思います。
読者さんとの交流を通して、記事の内容や方向性を改善していくことについて



自分の記事の書き方だったり促し方とかだったりアピールとか


小さな一歩から始めよう

仕事やプライベートで忙しいと感じることもあるし、忙しい日々の中で、無理をしすぎると心も体も疲れてしまいます。だからこそ、無理せず小さな一歩から始めることが大切です。「〇〇大歓迎」などと書いてみたい気持ちがあるかもしれませんが、まずは自分のペースで進めてみましょう。一歩一歩の積み重ねが、やがて大きな成果につながるかも。

無理は禁物! 余裕がなくてもできることから始めよう
いきなり完璧を目指そうとする必要はありません。
まずは、簡単なものから始めてみましょう。

簡単なコメントでも、記事の作者他の読者感謝**の気持ちを、人によっては伝えることができる場合もあるかも。

noteで交流:質と量の葛藤、そして自分らしさの追求

noteで交流の量だけにこだわるのではなく、質も大切にしましょう。フォロワーや「いいね」の数だけでなく、本当に価値のあるものへ。内容によっては量が必要な場合もありますが、質の高い交流を意識してみて。

忙しいと感じると、交流時間労力割くことが難しいこともあります。

「時間 がある なんて まるで ないwという 状況 ある でしょう完璧 コメント 目指す 必要 はありません無理 せず できる 範囲 交流 楽しみ ましょう
交流 を広げる こと 大切 ですが 、ありのままの自分らしい表現を大切にして、発信してみましょう。
大切なのは、自分らしくnoteを楽しむこと

量と質のバランスを考えながら、充実したnoteライフを送ってください


ご意見等ありましたら

もちろん、記事へのコメントも大歓迎です。
匿名のご意見箱もご用意しております。
↓のページのご意見板へメッセージ・相談内容などお聞かせください。
今後の記事の内容の向上に役立てたいと思います。

ご閲覧ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?