人気の記事一覧

閑話休題「天の配剤とこの世の価値観-後篇」

昨夜103歳の母がインフルと誤嚥性肺炎で緊急入院の連絡が。瞬間色々な感情が湧いてくる。エゴが「問題が起きた」と騒ぎ出した。でも母はきちんとした病院でケアされていて現状で最善の所に居る。一晩明けて何も問題は起きていないと気づいた。母が宇宙が用意した環境に置かれていることに感謝。🙏

R60125喜び愛情感謝学び成長日記…解決困難な問題への処方箋④天の配剤を待つ…少し受け身に感じるが一つの方法…自分ができることを集中してやったら「できないことは手放す」意識を持つこと…天に委ね神を信じる心も時には大切である…意図的に心にゆとりを作ることが問題解決に繋がるのです!

天の配剤

有料
100

主体たる命たちⓀ

1か月前

主体たる命たちⒿ

1か月前

【愛嬌・愛想】

11日前

自費出版・・・本日、11月1日に刊行となった⭐️天の計らい⭐️があったヽ(´▽`)/

【陰徳あれば必ず陽報あり】

2か月前

R51017喜び愛情感謝学び成長日記…天の配剤…昨日の試合、ソフトバンク対ロッテは天が配した舞台…最終回にロッテが見事な逆転サヨナラ勝利…それぞれの舞台で活躍する人々は自分たちの役割を全うし日々努力する…天はそれぞれに相応しいものを配る…結果はどうあれ活かすしかない!「NEXT」

主体たる命たちⓁ

1か月前

青から降りてくる言葉

9か月前

戻れなくていいじゃない、人間だもの

7か月前

新いろは歌 | 今日の短歌

天の配剤

ある問題の解決で思ったこと

ふとしたきっかけで 何かが誰かが変化する。 それは予期せぬこと。 良くも悪くも天の配剤。 出来ることといえば その事実を受け入れて 何を学びどう行動するか。 感情に振り回されることなく 天命を感じながら淡々と生きる。 上空を飛ぶ鳥も天命に従って 今目の前に現れたのだから。

短編小説「妄想恋愛詩💖初恋回想」

『Made in heaven』

10か月前

『のび太の宇宙小戦争2021』を見てきた。「天の配剤」とはこのようなことを言うのだろう。2022年3月までの2年間とシンクロしている。かつてドラえもんを見てきた大人たちへ。今だからこそ『ドラえもん版1984』のメッセージを受け止めてほしい。しずかちゃんの決意、パピの演説は必見だ。