見出し画像

自費出版・・・本日、11月1日に刊行となった⭐️天の計らい⭐️があったヽ(´▽`)/

2023年11月1日刊行

文芸社『天国のぴよちゃんからの贈りもの〜いのちの花束をあなたへ〜』の著者、こもれび ゆうです💕

♪全国の提携書店にて発売スタート♪

♪アマゾン・楽天ブックス販売中♪ 

https://www.amazon.co.jp/dp/4286243915?tag=note0e2a-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1 

note 〜魂の小説家、あーやさんブログ〜

https://note.com/nanohanarenge/n/n425a42256d82

多治見、『ギャルリ百草』インスタ(実妹からの発信)         
https://www.instagram.com/p/CyXvxxVvsQL/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==


今日も、ブログを開いてくださり、心より感謝申し上げます💕

今日から、文芸社提携の全国110店舗の書店にて、まずは1ヶ月を目安に、

ぴよちゃんの本が1冊ずつ(静岡・愛知では5冊のお店も!)陳列される運びとなりました。

遺書のつもりで綴ったエッセイが本となり、羽ばたく記念日です ヽ(´▽`)/

そのような朝に、またまた天からのギフトのような恵みのlineが届きました。

そのことをどうしても今日中に分かち合いたくて、取り急ぎキーを打っております♪

(メルマガ読者様、すみません!重複する内容です)

11月は、天の住人となられた方々のために祈る月だった...

臨床心理の師でありカトリック信仰の大先輩でもあるT先生が、

朝一番に、今日は『諸聖人の祝日』であり、『万聖節』であることを

ライングループで知らせてくださいました。

私もカトリック信徒の端くれ、11月は天に召された方々に想いを馳せ、

祈りの中で交わりを持つ特別な月であることは知っていた...

けれども、ぴよちゃんの本のことと全然繋がってなかったのです!!!

10月に我が家に届いた贈呈本の発送作業とご感想へのお返事に追われ、

お恥ずかしながら、数日前に文芸社から提携書店配本リストが届き、

そう言えば、もうほんとに発売日の11月なんだ!と気づいたような状況...

それだけに、今朝のラインで、カトリックの暦の『死者の月』との重なりに

気づいたときの驚きたるや.....

「あぁ〜!だから11月1日刊行!11月という月の書店陳列だったのだ...」

全く意図しないで起きたこの偶然...本の中でもたくさん語られている

『シンクロニシティ』という”意味のある偶然の一致”に気づかされたのです。

これを偶然と済ませるのか?天の配剤と捉えるのか?捉え方は各々に任されています。

...やはり私は、”天の完全なる計らい”と、理屈なく受けとめました。

そして、感動のあまり、ぴよちゃん本のことを応援してくださっている

たくさんの方にすぐにラインで分かち合い...

そうしたら、一緒に喜びと感動を共有してくださる返信が次々と...

もっともっと豊かなものへと広がり、深まっていく体験をさせていただきました。

*東京カテドラル聖マリア大聖堂コラム:諸聖人(シスター品川)

https://catholic-sekiguchi.jp/info/column/2143/

振り返ってみると、10月にもシンクロニシティがありました。

10月は、『Baby Loss Awareness Week 』 といって、9日〜15日の1週間、

赤ちゃんを亡くしたご家族への心のケアや支援の必要性について、

意識を高め、彼らの大切な赤ちゃんに想いを寄せる国際的な啓発週間なのです。

一年に一度の”亡くなった赤ちゃんとご家族に想いを寄せる1週間”がある10月に、

印刷したてのぴよちゃんの本の贈呈本が我が家に届いたこと、

さらに、啓発週間の最終日の15日に、掛川の永福寺というところで、

天使ママパパのための『バースカフェ』が行われ、

自助グループのスタッフとして、お手伝い参加をしたのですヽ(´▽`)/

そこで、生まれたばかりのぴよちゃんの本を購入してくださった、

3ヶ月の赤ちゃんを抱っこした天使ママがいてくださり...

皆さんは、ぴよちゃんのことにまつわる数々の不思議なこと

(本にいっぱい出てきま〜す)...これって、特別なことと思われますか?

私は、そうは思わないのです。

全ての人の人生に、実は、キセキとも言える不思議なことが起きている、

偶然とは思えない巡り逢い、信じられないタイミングで起きた出来事、

神様が助けてくれたとしか思えない体験、準備されていたとしか思えぬサポート...

人生にはそのような人知を超えたことが、

我が子の喪失という悲嘆の出来事を通してさえ起きる!

...そのような魂と繋がる感受性の扉が開いていると、

人生に散りばめられている思いがけない天からのギフトに

おのずと気づけるようになり、数々の恵みに満たされていく...

そんな体験がひとりひとりの人生に本当に起き得ることを、

私の赤裸々な人生の物語を通して証(あかし)したく、

50代後半のど素人のおばちゃんの大チャレンジ!!!

『天国のぴよちゃんからの贈りもの〜いのちの花束をあなたへ〜』

が、本日、無事に巣立ちの日を迎えました。

応援してくださってきた皆さま、本当にありがとうございます。

これからも、巣立ちを迎えた天使のぴよちゃんの愛を通して、

たくさんの方の魂の扉が開かれるお手伝いができますよう、

応援していただけましたら、こんなに嬉しいことはありません💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?