主体たる命たちⓀ

天の配剤ⓑ

goo辞書
善には善果、悪には天罰というように、天は物事適切に配するということ。
weblio辞書
機会や人のあり方などが、自然の成り行きとは思えないほど適切に廃(ママ)されているさまを示す表現

上記は社会的な影響力が大きい二社の辞書ですが、
他の殆どは右へならのレベルであれば触れません。
右へ倣えの記事は早急に訂正ていせいなさるのが賢明かな。

それにしても右へ倣えの思想はどこで生まれたか?
この答は簡単すぎて教えるのも申し訳ないくらい。
といい、といっても自分が決めたのですよね⁉

仮に、あなたのボスのどちらを信じるだろう?
どちらを選ぶもあなた吾がまま気ままですね⁉
だから基準を何に置いて選んだか?これが最重要!

私に「右へ倣え」しないよね?理由は知らないか⁉
教えるしかないか…じたい存在の全知全能
無宗教のあなたも信じたい神を信じる‥これ実態!

インチキ無信仰の信者はこうして産れるのでない⁉
宗教は信じないと云ってるあなたですよ‥いかが?
全知全能の神に右へ倣えした末に世をのろいますか?

正々堂々戦えとか云うが、その意味を分ってる?
平和にいたる戦争があるだろうか?馬鹿馬鹿しい!
愛国の戦争?人間の命より尊い戦争?アホらしい!

狩猟犬は己の命を捨てて熊にでも向っていくんだ。
奴隷の身分のは主人を護って身を投げ出すんだ。
奴隷の人間はボスを護って身を投げ出すに從う。

お分りだろうか?自分で選びとっただってこと。
戦争が始まってから選べるのか?選べないだろう?
被害者づらして俺はナニのしてないのにって言う?

なんのためにあなたは生きてるのか?考えなきゃ⁉
権力か?金か?名誉か?ほめられたいか?憎悪か?
それでその目標から平和へのは続いているのか⁉

全知全能の神に全権ゆだ神頼みしているのか?
どこかが原爆を使っても全知全能なら上手くやる?
今どきの小学低学年生もガッカリの恥かしい限り。

大手辞書が「悪には天罰」などと平然と言うかい?
仮にも天罰を受けて人は幸せになれるものでない。
人をおどして平和を得よう‥などと変と思わないか?

「罰」は排除の思想と言い換えても間違いでない。
多様性SDGsだって流行言葉になってないか?
罰思想の対極が受容れの思想…どっちを選ぶのか?

>適切に廃(ママ)されている‥誤解を生まないか?

理屈が分らない人は右顧左眄うこさべんするのご存知だろう。
右顧左眄する生き方を広めたいなら…言葉の断絶。
それを全知全能とされる神は勿怪もっけの幸いと喜ぶぞ。

善神は人間の幸せを願い、悪神は人の不幸を司る。
全知全能の神の解釈を悪神に導き貶めてどうする?
あなたは己の神を善悪のどっちに定義づけたいか?

全神を招き寄せて人間への敵意を失くさせたい私。
全ての神の呪縛じゅばくを解いてやさしく接しては如何か?
主体者人間のモノであれば神をも解放する!

神をツライ役から解放しよう!そう思いませんか?

今回はこの辺で。有難うございました。拝!🙇(筆名.ぞっこん)


#普遍の大地 #思想哲学 #捉懇 #心の交叉路 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?