人気の記事一覧

【書評】「売上の地図」 

6か月前

マーケティングの全体感を把握できる「売上の地図」

4か月前

読書記録#001:『売上の地図』( 著者:池田紀行)

マーケ戦略の全体像から正しい施策につなげよう!「マーケティングつながる思考術」

3か月前

戦略とは「資源配分」

6か月前

マーケティングの万能薬はない。課題に即したマーケティング~MARPSのイベントレポ

【イベントレポ】売れるかどうかの勝負は店頭で決まっているのか?〜MARPS講座まとめ

多くのマーケターが誤解しがちな主要施策の「できること」と「できないこと」のまとめ

参加者の質問から見えたマーケティング施策への取り組み #マープス

全体像を見ながらマーケティング施策を考える〜「売上の地図」 ver.02

【イベントレポート】売上は広告・PR・販促だけで増やせるか?〜MARPS 第2回講座まとめ

【イベントレポ】売上にとって一番重要な指標は認知度なのか〜MARPS 第3回講座まとめ

「noteやTwitterをどう売上に貢献させるべきか」についてのトライバルメディアハウス池田さんとの議論の様子がレポートになりました。

【メタ読書】俯瞰で学ぶマーケ本『売上の地図』

#11 読書録「売上の地図」

マーケティングの効果測定に悩んでいる人にとって書籍「売上の地図」は、文字通り「迷路」から抜け出るための地図になるはず

売上を左右する20のヒントをまとめた書籍『売上の地図』を出版します!!(→前書きを全文公開)

自分のMVVを5W1Hで考えてみる

【アーカイブ公開中】「noteやTwitterを、どう売上に貢献させるべきか」を池田紀行さんにお聞きするイベントを開催します。 #noteとTwitter

【続】『これからは「一番最初に思い出してもらえる第一想起ブランド」しか生き残れない』▶15業界のEvoked Set(想起集合)および第一想起ブランド調査結果大公開!!

想起集合や第一想起を獲得するために「記憶の多重貯蔵モデル」を理解しておこう

「正直マーケティング」の時代

2年前

書籍「売上の地図」を元に「noteやTwitterを、どう売上に貢献させるべきか」を池田紀行さんにお聞きします。

メンタルとフィジカルの「アベイラビリティ」

1年前

マーケティング施策が手段の目的化になっていませんか?

PR視点のブックレビュー:池田紀行著『売上の地図』

万能薬などないし、即効薬は副作用がつきもの、目的を見失わずにコツコツやるのが大事

2年前

コンセプト力とパフォーマンス力、両方ともに追いかける

2年前

【2022読書】No.337『売上の地図』

これからは「一番最初に思い出してもらえる第一想起ブランド」しか生き残れない

【書籍紹介】マーケティング「つながる」思考術 池田紀行著

【2023読書】No.283〜286『会計の地図』『売上の地図』『リモート経理』『会計×戦略思考』

売上の地図 池田紀行氏

noteで初めての「つぶやき」の投稿です。 売上の地図っていう新書を読んでいる途中だけど、幅広く売上に寄与する要因を説明されている本で、僕が知っているマーケティングというのは本当に一部だなっと痛感。まだまだ量も質も学ぶことが多くて楽しみだけど目がくらむ。