人気の記事一覧

本当にみんな合理的になったと感じる

原田曜平『Z世代』若者はなぜインスタ・TikTokにハマるのか?(光文社新書)

3か月前

さとり世代から10年経ってーー原田曜平『Z世代』(光文社新書)書評

5か月前

#6 【読書感想文】 Z世代〜若者はなぜインスタ・TikTokにはまるのか〜を読んで...

5か月前

欲望はどこへ消えた? さとり世代はさとった風世代――原田曜平『さとり世代 盗んだバイクで走り出さない若者たち』

5か月前

「ビールはインスタ映えさえすれば買う」な若者はビールを理解しているのか

4か月前

「ヤンキー」論と広告文化・消費社会論の位相(『「ヤンキー」論の奇妙な位相』まえがき&第1章)

有料
100

おお。やっと思い出せたわ。ホントに一度「どうでもいい」フォルダに分けた人達の更に選り分けをするのはホントに難しい。

6か月前

2017年 21冊目『力を引き出す「ゆとり世代」の伸ばし方』

原田曜平さんの『Z世代 若者はなぜインスタ・TikTokにハマるのか?』の5刷が決定しました! 何かとお騒がせ(?)なZ世代の正体を、豊富なデータと聞き取り調査で明らかにします。 https://shinsho.kobunsha.com/n/n35f8a44b3551

【読書メモ】原田 曜平/Z世代 若者はなぜインスタ・TikTokにハマるのか?

1年前

7、8世代が同時に生きる日本。

原田曜平「寡欲都市TOKYO 若者の地方移住と新しい地方創生」

原田曜平「Z世代 若者はなぜインスタ・TikTokにハマるのか?」

「いまの若者たちは広告や広報に対してとても強い不信感を抱いている」と、企業はZ世代に売るなら、宣伝ぽくない表現を身につける必要があるでしょう。『Z世代に学ぶ超バズテク図鑑』

近未来の動向を予測して行動することを考えてみる

ピンチにこそアイディアは役立つ

2年前

21/9/14 散歩プールマッサージのルーティン。新しい地図のワルイコあつまれ。原田曜平YouTubeでヨイコあつまれ。

『寡欲都市Tokyo』東京の人口は増えてNYは減少の理由

2年前

若者向けのビジネスをしていなくても、Z世代に注目せざるを得ない理由