人気の記事一覧

今週もよく頑張りましたね! 自分で自分を褒めてあげましょう。 あなたが思っている以上に身体や心は良く頑張ってやっていますよ(^^) 今日は労ってあげましょう。 「よくやっているね!エライ」 といいながら、自分をハグしてあげると気持ちが落ち着きますよ。 1週間お疲れ様。

【短歌】桜をふわり抱く

2週間前

ほとけさまのおしえ「感謝」

子どもの前で担当の先生を労おう

1か月前

大事なものを見失ってない?

2023 みなさんお疲れ様、元気で何より、じゃぁ美味しいものでも食べて、温泉入って、ねぎらいましょう・・・の会

労わる労う

3か月前

会社行ったら何とかなった。良かった。そして私に必要なのは目標じゃなくて褒めと労いだ。という訳で、今日からノートにできたことを書き出そう。一時期やっていたスリーグッドシングス。いつしかやらなくなってしまったけれど、今の私に必要なのはこれだ。自分で自分をプロデュースするんだ。よし!

1か月前

生きているだけで

1か月前

なんとなく ありがとう

5か月前

互いに労う会

6か月前

たった一つだけ!疲れを感じたら、やってみるといいこと

『簡単なものでいいよ問題』~簡単なものなんてないわ!!~

[つぶやき] 〜嫌いな言葉〜 「頑張れ」って言葉が嫌い。でも人は、応援の意味を込めて、つい言ってしまう。 私は私なりに、日々頑張っている。「頑張れ」と言われると、私は頑張れてないのかと、思ってしまう。 「頑張れ」より「応援してる」って言われる方が、心が少し、楽になる気がする。

2か月前

お墓の草取りを家族でする習慣

10か月前

[ささやかな趣味] 料理やお菓子を作ることが好きです。朝食に、じゃがいもを消費する目的で、いももち作りました。 左は中に、ピザ用チーズが入ってます。 右の中には、KALDIで売ってる「ぬって焼いたらカレーパン」を入れてます。早く焼けるように、生地を薄くしたら、焦げてしまいました。

2か月前

制作日記ー頑張ってきた自分に出会えた日ー

2月14日のプレゼント