見出し画像

生きているだけで

ただ生きているだけで
身体や心には負荷ってかかっているもの

たとえば
目を覚ますということ
身体を起こすということ
「おはよう」ってあいさつすること
歩くこと
用を足すこと
食事をすること
ニュースや新聞を見ること
外へ出るということ
仕事や勉強をすること
誰かと関わること

寝るということにすら
体力って使っている



「今日は何もできなかった」
「最近何にもしてなくて」

きっとそんなことはないんだ

ただ生きているだけってあなたは言うけれど
その生きているということそのものが
あなたが生きている今日がどれだけ素晴らしいことか

良いんだよ、それで
良いんだよ、それも



「おはよう」ってちゃんと自分を褒めてあげている?
「おやすみ」ってちゃんと自分を労ってあげている?

当たり前の様なことにも
小さなO.Kを見出していく癖をつけてみる



自分をいっぱい抱きしめて
自分をじっくり温めて

パワーゲージが貯まってきたら
進んだり登ったりしよう

一歩一歩

あなたのペースで、ね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?