見出し画像

大事なものを見失ってない?

ありがとう。
おつかれさま。
ごめんなさい。

褒める、認める、労う。
大事ですよね~。

こういうのが少なくなりつつある時代ですし、
全然できない人も増えているからこそ
しみじみと噛みしめたいですね。

有難うが言えない。
お疲れ様が言えない。
ごめんなさいが言えない人。

こういう人は
これから苦労するかもしれません。
まずはここから変えましょうよ。

あなた1人で生きているわけではないし
周囲に負担や迷惑を掛ければ
あなたの価値も下がるだけです。

個々が生き残る為には、
全体が生き残るように行動するのが最善です。

というか、
それ以外に方法がないでしょうね。
人類はこうして生き延びてきたのです。

1人のはみ出し者が
全体を危機に陥れるのですから、
我々に問われるのは
本物の知性なのだろうなと思います。

自分だけ生き残ろうとすれば
その人は窮地に陥るでしょう。

コミュニケーションを取らないと
こんな大事なことも見失ってしまいます。

10年後、20年後のために今がある。

先をしっかり見通して、
今をしっかり頑張らなきゃね。

過去があるから今がある。
今が未来に繫がっていく。

人生は厳しい現実であり
「超」リアルなのですから
今に落胆するのではなく
これから良くするために全力投球。

結果が出るのは10年後。
迷わず進め。

ありがとう。
おつかれさま。
ごめんなさい。

大事なものは
当たり前に大事にする。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?