見出し画像

慣れない育児
ワンオペ育児
頑張っているママへ

本当に毎日
お疲れ様です🥺

そんなあなたに
聞いてみたいことがあります

私って(←あなた)
めちゃくちゃ頑張ってる
よくやってる


そんな自分自身に

「すごいね!わたし」

「やるね!わたし」

「ありがとうね!わたし」と

ねぎらいの言葉や
感謝の言葉をかけることって
1日に何回くらいありますか?

子どもが寝たあと

ふと
あたりを見渡すと

散らかった部屋
汚れた衣類
たためなかった洗濯物たち

散らかったままのお皿やコップ
食べこぼしなど😂


見渡したたまま
ぼーぜんとすることも
あるかもしれません😭


え?無いですか?

子育て中、毎日、何年も
こんな状態でした😅

どうか
そんな状態だったとしても

今日一日
何をやっていたのだろうかと

自分を責めたりしないでくださいね

自分だけは、自分の味方でいて
あげて欲しい💕

あなたは

と〜っても
頑張っています!

あなた自身と子どもの
命を守りました!

それで十分

それがどれほど難しいことか

緊張の連続!

子育ては
思い通りにならないことの連続!

そこに命懸けで向き合うって

めちゃくちゃ大変ですよ!

「あなたは
十分頑張っていますよ〜」

「毎日、毎日
もう十分頑張っていますよ〜」

「すごいよ❣️」

「やるね❣️」

「ありがとう〜❣️」

「今日もお疲れ様でした」と

ご自身を労ってあげて下さいね

もう今から何もしなくていい

目を閉じるだけ!

そしたら、もうこっちのもんです!

散らかった部屋は見えなくなります 笑

もうそのまま子どもと一緒に
寝ちゃいましょう!
遊んじゃいましょう!

あなたは

今日も
と〜ってもよく頑張りました💮

そんなあなたに
ありがとう❣️

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!