見出し画像

労わる労う

今日は、大晦日
明日は、新年
で、、、今日はデパートで
ごちそうを買って
年越しそばを買って
年末を迎えると言うwww

だって明日は、
仕事だし
その次の日も
その次の日も
仕事w

なので、今日は
家でできる限りの
贅沢を。。。

と思ったものの
デパートで
お寿司買おうか?
オードブル買おうか?
いやそんなの買ったところで
飽きるな

と思った私は、

ローストビーフの
握り寿司を買う
生ハムサラダを買う
年越しそば用海老天買う
更科蕎麦を買う
揚げ物を買う
そして、おつまみに
普段売ってい
チーズをかう
神宮の梅酒があるので
それで、年越し予定w

そんなに食べれないから
多分残す絶対残す

そして
今日は、お風呂に
温泉の素を入れて
ゆっくり浸かる

まぁ
ちょっと特別なことを
したからといって
特別な明日がやってくる
わけじゃないw

それでも
おつかれ自分
自分を労わり
労うのでしたwww


今宵も喫茶ドードー
のキッチンで。
標野凪 (著)

住宅地の奥でひっそりと
営業している、
おひとりさま専用カフェ
「喫茶ドードー」。
この喫茶店には、
がんばっている毎日から
ちょっとばかり
逃げ出したくなったお客さんが、
ふらりと訪れる。
SNSで発信される
〈ていねいな暮らし〉に
振り回されたり、
仕事をひとりで抱え込み
体調を崩したり……。
目まぐるしく変わる世の中で
疲れた体と強ばった心を、
店主そろりの
美味しい料理が
優しくほぐします。
今宵も
「あなたの悩みに効くメニュー」
をご用意して
お待ちしております。
心がくつろぐ連作短編集、
開店。

今宵も喫茶ドードー
のキッチンで。
標野凪 (著)
Amazonより

年末今日しか休みがない
にこにち
喫茶ドードーを読み
ウンウン
わかった
そうだよね
幸せは、
すぐそこにある
自分を労わるよ
そうするよ

と言いたくなった本でしたw

Kindle版



………………
自己紹介
noteがスキ❤️になってきた。より


#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#労わる
#労う
#今宵も喫茶ドードーのキッチンで
#標野凪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?