人気の記事一覧

冬野菜もそろそろ終了になる時期。 今まで、外側からチョキチョキと切り取っていましたが、 白菜を根本からザックリと切り取って収穫。 葉はやわらかく、すぐに火がとおり 鍋やスープに大活躍。😃 おいしい! たくさん食べられます。✨ さあ、次はジャガイモの準備!

2か月前

「一玉持って帰るのはちょっと多い、冷蔵庫を占領しそう」 そんな時、白菜は食べる分だけを外側からパキパキ切って持って帰ります。 つまり、畑で保存する。✨ 冷蔵庫で保存するより長持ちなんですね。 2月くらいまでは楽しめそう。 花が咲くと白菜も終了です。 畑は次の季節へ。🙂

2か月前

捨てたくないもの、大切にしたいもの

大根1本食べ尽くそう。

3か月前

みんなどうしてる?小松菜の下処理について、小松菜さんに聞いてみた!

12月の畑

4か月前

詩  冬野菜

春を摘む

1か月前

【2024.2.19】季節のかわり目

2か月前

「人生に赤カブが消えても」

1か月前

ほぼ無添加ちくわと麩の野菜煮

2か月前

お前たちがダメなのは、土を耕したことがないからだ!

冬の畑

+6

家庭菜園(もうすぐ春)

2か月前

キッチンLive~根菜ハンバーグ

秋冬野菜は40種栽培🥕好調です❗ さつまいも掘り&焼き芋も

残暑の中で冬野菜の植え付けと種まきをした話

7か月前

本日の畑✨大根は、立ち上がってきてた葉っぱの先がちょっと倒れてきたら収穫時、だそう。1月半ば収穫予定だったけど、まだ葉っぱがまっすぐ上向いてるし、もう少しかな?土から出てる部分が10cm位になる、も目安らしいけど、プランターではそこまで大きくならないかも…う~、でももう掘りたい!

2か月前

冬のお野菜を植えました なんなら年末の大掃除も始めました

ため息俳句 大根