見出し画像

ほぼ無添加ちくわと麩の野菜煮

晴れの金曜、最高気温6℃

2月とは思えない、気温の高い週でしたが、皆様お住まいの地域はいかがでしたでしょうか。

腰痛を言い訳に放置していた、冷凍庫の霜取りと、洗濯槽の掃除を行い、少しだけ清々しい気分になりました。

今日の自炊
北海道産スケトウダラほぼ無添加ちくわ、米粉の入った麩と野菜で、また汁まで飲める煮物を作りました。

お麩は、常温保存可能なたんぱく源の食品ですね。

今の体重を維持するよう(増やさないよう…)、お医者様からお話がありましたので、引き続き和食多めの自炊を心がけたいと思います。

できればあと3キロくらい減らしたいところです。


今日のTOEICアプリ学習

相変わらず長文問題で引っかかっております。
リスニングは、学習を開始した11ヶ月前に比べると慣れてきたような気がいたします。


今日もご覧頂きましてありがとうございました。

皆様、週末もどうぞお元気でお過ごし下さい。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?