人気の記事一覧

#447 不必要な記号化と、その記号を人を揶揄するために使うメディア

理想的な議論の方法

(結婚)ハイスペ男性はヤバイ説?

3週間前

弁護士に聞いてみた!交渉をするときに気をつけるべきことは?

「質問されること」が「攻撃された」と受け取られる場合がある問題について

誹謗中傷・名誉毀損クソリプ撃退法

有料
300
1年前

べらんめえ調は入院中に覚えた

1年前

ネット誹謗中傷は本人特定される!油断してると逮捕の可能性も!

1年前

amazonレビューの人格攻撃を見ながら「エッセイまんがを描いても傷だらけにならない方法」を考える

「ひろゆき氏、言語学者に完敗」を解説する

有料
300
2年前

生きづらくて自殺した人は俺たちが殺したんだよ。俺ら殺人者だから。

ラムザイヤー教授の慰安婦論文に対する反論ではなく、ラムザイヤー教授の人間性を否定する人たち

「あなたのために」は「私」のためでしょ?

3年前

というか、わかっていてなすりつけて叩いているんですよ奴らは。こうかなぁ? そんなことぼくが指摘されても、ぼくはなぜそれが悪いのかわからないのである!わからないのである!理不尽で怒りや涙なのである!だからおまえのようなやつになすりつけてやる!だからほうら!理由や原因を説明、しろ!!

TBS「グッとラック!」から小林麻耶が降板、事務所解雇について語る。

有料
100

【人間関係】性格の善悪が分かる話【猫】

ハラスメントで注意すべきこと。セクハラははっきりしている。やっかいなのはパワハラ。人格攻撃となるとアウト。人格攻撃とは何か?

3年前

あなたの人格に関して、細かいダメ出しを繰り返してくる者からは離れることをお勧めします。そのダメ出しは、あなたの「個性」や「信念」を攻撃する「人格攻撃」かもしれません。この人格攻撃を受け続けると、人格に障害が起こってくることもあります。

「個性」や「信念」を攻撃(人格攻撃)されやすい、人格障害を抱える人へ…。

有料
300

子供のころ、傷つくことがすごく怖かった。悲しかった。傷ついたら、親から愛されないような気がしていた。だけど、「傷つくこと」に「メリット」をしっかり体感したら、良いことだと思うようになりました。人は、傷つくからこそ強くなっていくのだとわかり、傷つくことを恐れにくくなりました。