人気の記事一覧

婉曲表現クイズの答え合わせ①horizontally challenged②vertically challenged

婉曲表現クイズ!horizontally challenged,vertically challengedはどういう意味?

[無料]「声を上げること」と「リンチにかけること」は違う

7か月前

読書感想文②『「社会正義」はいつも正しい』

毎朝の時計代わりのニュース聞き流し。イライラの素。2024年問題って、それ、国が決めたから困ってるんでしょ〜(5年間猶予って間に延期にするのかな~と思ってたけど)?自分で問題こしらえといて騒ぐのをマッチポンプって言うんだよね。適正な労務管理が大切なのとこれとは別の問題だと思う。

アメリカはかつては 今の日本のような国だった! ポリティカルコレクトネスで 壊れゆくアメリカでの生き辛さ

1か月前

「ギリシャ訪問は冬が最高」説は本当だった!

なぜガリアーノのマルジェラのクチュールが衝撃的だったのかを考える

2か月前

つるまない心地良さ

2か月前

GTOリバイバル。言いたいことも言えないこんな世の中はポイズン。

正しさの押し付けが、物語をつまらなくするのではないか? という考察

ポリティカルコレクトネス

未婚化・少子高齢化との戦争に敗戦する日本について壺井栄・著「二十四の瞳」を読みながら考える

アメリカの自家中毒する民主主義

凍結の影響でワイの自慢のこの画像も一緒に消えてしまったのでここに載せておきますね。自由に使って下さい。

「偏向報道」と「ヘイト」

2か月前

松本人志さんの性加害疑惑での休業の件。本当に日本社会の「ノリ」と常識、時代が変わったんだなと。コンプライアンス最強化だ。アメリカみたいにポリティカルコレクトネス?全世界が?今後の展開として、パワハラ芸だったとんねるずとか、大丈夫?今はもう、オフレコ、内輪話し、とか、ないの?

ハンチバックは現代の華青闘告発となるのか?

九段理江 『東京都同情塔』 : あなたは、AIにも劣る人間ではないのか?

『検証 ナチスは 「良いこと」もしたのか?』 : 典型的な「中二病」の逆張り