人気の記事一覧

HSP繊細さんあるあると対処法 リモートワーク編

今日は、久々のテレワーク。 皆さんは在宅勤務の際、ご自宅にご家族もいる中、 どれだけ集中して、業務に取り組まれているでしょうか。 配偶者の方やお子様がいる状態で、集中も散漫になりながら、 そこそこにやられている方もいらっしゃるでしょう。 そんなもので良い気もしますが…(笑)

2年前

テレワーク生活での負のスパイラル

テレワークあるある❸「テレワーク疲れる…」早めに対策を!

なぜか最近目が疲れる、という人へ。ワタシは思い当たる節がありました。

テレワークは「信用できるか」がカギ

テレワーク疲れはこれで軽減できるかも

「ストレス解消」のはずが逆に疲れてしまわないためには?アクティブ・レストのススメ。

テレワークでの『疲れ』

テレワークで休憩を取るタイミング

テレワークを持続させるには

「テレワーク疲れ」に関するアンケートで何だかデジャヴを感じる。フリーランス、独立した頃と同じ感覚

「何とかしたい」手のコリ・しびれ対策3選☆テレワークワーママ

テレワーク疲れとか言っているが 自分はテレワークの方が相性がいい 相手先が自宅で 数日前はオリンピック中継 今はワイドショーなどのテレビの音声が聞こえて来る ワイドショーと四六時中じゃ疲れるのは当たり前 特に「坂○忍」のバイキングじゃ「ダメだこりゃ」 外でテレワークしよう

2年前

現代人が絶対に買うべき神のアイテム──ホットアイマスク。#20

3年前

テレワーク疲れでストレスを抱える部下に上司はどう関わるべきか?

テレワーク疲れした貴方に観てもらいたい映画2本

テレワーク疲れを防ぐ、5つの工夫

有料
500
4年前

noteに気になる記事が。 https://note.com/goando/n/n6e7f1bfc96bb テレワーク疲れへの対策として、ベランダキャンプがおすすめらしい! これならせまーいベランダでも風にあたってゆるりとできそう! アマゾンでやしぃキャンプチェアを買って早速試してみようかな!

難しい

3年前