見出し画像

なぜか最近目が疲れる、という人へ。ワタシは思い当たる節がありました。

昨日、電話をしているときに、小さな文字をみなくてはならなくなり、またいつものように手元にメガネがない・・・ぎゃー、読めない・・・

というようなことが頻繁に起こる。

ただ、最近いわゆる老眼、だけではなく、目が疲れているのではないか、と思うようになった。

確かに画面を見ている時間が長い

以下の記事を読んで、ハッとした。

確かにオリンピック観戦、そして仕事の後の息抜きに動画配信サービスを見て、仕事はパソコンで文章を何時間も書いていたりする・・・老眼のせいだけではない、かなりの疲れ目だったのか。

目のケアも忘れずに

肩こり、首こりは気づきやすいのだけど、目からくる疲れに意外に気づかないことが多い気がします。

今回みたいに気づいたら、目の周りや頭のコリが・・・ということになってました。

ここ数週間、画面を見ていることが多い人、増えていそうです。ぜひ目のケアを!

栄養素としては、アントシアニンやビタミンAがいいと言われますよね。

ビタミンAを含むもの・・・レバーやうなぎ
アントシアニンを含むもの・・・ブドウ、ブルーベリー、なす など

まずは冷凍のブルーベリーがあったはずなので、毎日少しずつ食べることにします!あとは蒸しタオルでリラックスする時間を取ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?