見出し画像

テレワーク疲れを防ぐ、5つの工夫

さてさて、最近はテレワーク疲れだなんだって話題になっていますね。もともとはオフィスワークとか、通勤で疲れていたのに、今度はテレワークが疲れるなんてお話が出てくるあたりにいろいろな闇を感じます。笑

ただやはり通勤は東京、埼玉、千葉、神奈川とかは全国平均より高く、100分前後一日あたりかかっていたことを考えれば、これだけでも疲れは相当に違うとは思います。

ただオフィスワークとテレワークの違いとしては、物理的な空間や機材的制約というのもありますし、まだまだ未発達なインターフェイスデザインのためでもあったりするので、そのあたりでテレワーク20年選手の私なりの工夫について解説したいと思います。

○ 改善するための5つのポイント

ここから先は

3,132字
この記事のみ ¥ 500

サポートいただければ、さらに地域での取り組みを加速させ、各地の情報をアップできるようになります! よろしくお願いいたします。