人気の記事一覧

”議論のための議論”が増えた理由

1年前

広告の狙いを明確化。チャレンジと成長を続けるWebマーケターの力量に迫る

S.A.D ターゲットマーケティングのジレンマ 2月7日

ターゲットよりもペルソナ〜よりリアルなターゲティングへ〜

📘️ Book Club #ペルソナとは - ちょっと面倒くさい作業だけどメリットがすごいらしいよ。

2年前

ミニマリズム②

2年前

マーケティング脳を鍛える③:たった一人のペルソナに絞る理由

マーケティング脳を鍛える②:ターゲティングってなぜ必要ですか?

マーケ脳を鍛える④:「モノ」が売れない時代に「体験」を売るマーケティング

【目印を見つけるノート】294. ペルソナとありのまま

#24「トレンド推移が知りたいなら、バックナンバー。」

「ターゲットを絞る」が難しいという方へ(マーケティング初心者)

コスト削減したいこの時期にマーケティング?-この時期だからこそ、重要なのです。YCPが初の無料マーケティング健康診断始めました。

ターゲットを絞る。それは創作的ではない

極端に具体化することから思考する重要性

面白いを因数分解する

販促お金かけたら予約入る!っていう甘い言葉は反則

競合調査、マッピング、ポジショニングについて

GWズラ論

4年前