人気の記事一覧

「富士メガネ」のリユース施策に見る、リユース施策がもたらす社内への効果とは

【いまさら聞けない】そもそもなぜ二次流通市場は成長しているのか?

家具・家電領域のリユース市場が拡大中!実際の参入事例2選!

【リユース事業参入を狙うアパレル企業様必見】リユース市場に関するおすすめメディアサイト3選

リユースビジネスを行う際は要注意!家電リサイクル法により事業者に課せられる義務とは?

地域で取り組むSDGsアクション『大丸有SDGs ACT5』とは?

こんなところにもリユースの取り組みが?ちょっと珍しいリユース事例3選

【最小限のリスクで、最大限のメリットを。】二次流通事業への参入を支援するサービス 「Selloop」 とは?

サーキュラーコマースがもたらす未来:全業界に広がる持続可能なビジネスモデル

2か月前

なぜ今「リユース」なのか?企業がリサイクルよりも、リユース事業へ参入すべき理由

良い協業先と出会うためには?リユース事業参入のパートナー『RaaS企業』の選び方

リユースできなかった回収品はどうする?リユースビジネスで遵守すべき『廃棄物処理法』を解説します

訳あり商品でも再販可能!”訳あり商品”を再生・再販するプラットフォーム「The Renewal Workshop」とは?

リユースビジネスへの参入を検討している方必見!検討すべき具体的な項目まとめ

【これで解決!】古物商許可証の申請フローチャート【実録完全版】

【いまさら聞けない】"二次流通"って何?リユース市場のビジネスモデルを基礎から解説します!

これで解決!リユースビジネスにおける「買取価格」の算出方法を解説します

【導入事例が増加中】リユースの代表的なビジネスモデル「買取サービス」について基礎から解説します!

サステナビリティと顧客関係性強化を同時に実現!新たなビジネスモデル『サーキュラーコマース』とは?

【サーキュラーエコノミーEXPOレポート】リユース事業で新たな価値を創造する方法

【要注意】リユースビジネスを行う際に留意すべき法律・規制まとめ

日本企業にも波及する?海外アパレルブランドは、なぜリユース事業に参入し始めるのか?

リユースが「地球に優しい」は本当か?再利用がサステナブルといえる理由と、企業にもたらすメリットとは

【2023年最新版】リユース市場の最新動向まとめ

リセールをビジネスに"自然に"組み込める!「Archive Resale」が提供するサービスとは?

ブランド社はアプリを入れるだけ!「AirRobe」が提供するリユース事業支援サービスとは?

エンドユーザーの心理に着目してリユース事業を成功へ導いた企業「Reflaunt」とは?

【SDGs時代の新ビジネス】Selloopとは?イベント・メディア掲載情報まとめ

【リユースビジネスの新兆候】『再販・レンタルプラットフォームの自社提供』について解説します!

【"買取"だけではもったいない!】リユースビジネス『再販売サービス』導入について詳しく解説します!

多くのメーカー・小売のリユース事業を成功に導いた企業「TROVE」とは?

リユースビジネスにおける、メーカー・小売企業『ならでは』の戦い方とは?

第4回「地域×Tech東北」に出展いたしました。

【リユース事業を始める方へ】中古商材の売買に必要な資格とは?

SDGs時代の新たな小売モデル『サーキュラーコマース』とは?

サステナブルファッションEXPOのご案内

Selloopを通じて目指したいこと

はじめまして、Selloopです。

海外企業はアパレル製品のリセールをどのように行っているのか?

サーキュラーエコノミー時代の企業進化を支える『RaaS企業』とは

二次流通関連ビジネスへ参入するモデルにはどんなものがあるのか?

リユースビジネスへの参入は、自社の既存事業にどう影響するのか?

リユースビジネスに関わる法規制

リユースはなぜサスティナブルといえるのか

リユースビジネスへの参入を考えるときに検討すべき項目

買取価格はどのように決めると良いか?

メーカー・小売企業が自社でリユースビジネスに取り組む収益性をどう考えるか

中古商材の売買には何か資格が要るのか?

ブランドイメージ向上だけでは勿体ない!二次流通事業で得られる”再販収益の獲得”と"商品開発への還元"について徹底解説

ブランドイメージ向上だけでは勿体ない!二次流通事業で得られる”顧客関係性強化”のメリットとは?