人気の記事一覧

おはようございます。 風邪気味で少しシンドイ朝 「やれば出来る。やらないから出来ない」 昨日は研修先との打合せでした。とても緊張しましたし、ちゃんと出来るのかなぁとの不安も湧きました。 今は、「やれば出来る」とか「とにかくやってみる」と自分に言い聞かせています。 今日も笑顔で。

3週間前

おはようございます。 不安で寝付きが良くなかった朝 「ダメでもともと。とにかくやってみる」 今日から1週間、他の就労移行支援で研修を受けます。 昨晩は不安や心配で眠れなかったですが、「なるようになる」、「とにかくやってみる」を呟いて寝ました。 「ダメもと」ですね。 今日も笑顔で。

2週間前

おはようございます。 深く眠ってスッキリ起きられた朝 「ダメでもともと。とにかくやってみよう」 難しそうなことが近づいくると、躊躇してしまうことがあります。 そんなときは「えいやっ!」と呟いて取り掛かりましょう。 「とにかくやってみる」で臨むのが良さそうです。 今日も笑顔で。

1か月前

おはようございます。 長い散歩の疲れで少し遅い朝 「失敗する余裕がないとつまらない」 就職に向けて活動していく私ですが、「不採用になったらどうしよう」と、受ける前から不安になっています。 でも、失敗はフィードバックを受ける機会と聞きます。とにかくやってみます! きょうも笑顔で。

1か月前

こんにちは。 吐き気がして眠れなかった朝 「やれば出来る。やらないから出来ない」 少し難しいことに直面したとき、「これは無理だ」と早々に諦めてしまうこともあります。 でも、やってみなければ何も分かりません。 「とにかくやってみる」と、思い切ってやってみましょう。 今日も笑顔で。

1か月前

おはようございます。 昨日の疲れで良く眠れた朝 「やってやれないことはない。やれることからやってみる」 就労移行支援の支援員を目指している私。昨日は模擬カリキュラム、来週は研修と、少しずつ前に進んでいます。 58歳ですが、やれることをコツコツとやっていきます。😄 今日も笑顔で。

4週間前

こんにちは。 頭がクラクラして遅くなった朝 「ダメでもともと。とにかくやってみる」 体調が優れず、気分も沈みがちになっている今は、楽しいと思えていたことも出来なくなっています。 でも、そんなふうに思うのも、きっと今たけ。やれることを やれるように やっていきます。 今日も笑顔で。

2か月前

おはようございます。 夜更かしでもスッキリ起きた朝 「ダメでもともと。とにかくやってみる」 就労移行支援に通い始め、2社に応募して、何れも書類審査で不合格になりました。 都度、その理由を考えて改善し、更なる挑戦をしようとしています。 57歳、まだまだやったります。 今日も笑顔で。

3か月前

226. ずっとやってみたいと思っていたことにチャレンジしてみました。

215. 心残りはいやだから、とにかくやってみる

おはようございます。 グッスリ寝ても寝不足感のある朝 「ダメでもともと。とにかくやってみる」 何かに挑戦しようとするとき、物凄い不安に襲われることがあります。 でも、こんな不安は誰にでもあるものです。「とにかくやってみよう!」と臨んでみましょう。ダメもとです。 今日も笑顔で。

4か月前

自信がなくても胸を張ったら心が明るくなった話。

おはようございます。 グッスリ眠れてスッキリ起きた朝です。 「ダメでもともと。とにかくやってみる」 今、職探しをしています。目標である航空博物館でのガイドの求人はありません。 でも、英語を使う仕事や航空機関連の仕事には求人があるので、とにかくダメ元でやってみます。 今日も笑顔で。

5か月前

おはようございます。 両肩が痛くて寝苦しかった朝 「ダメでもともと。とにかくやってみる」 山のような仕事が迫ってきたようなとき、「もう無理だ」と感じることがあります。 でも、「ダメもと」で、できることから手を付けましょう。 そこから明るい光が見えると思います。 今日も笑顔で。

6か月前

苦手なことができるようになる。きっかけって大事だし、行動しないとそのチャンスはやってこない。

3週間前

【不定期連載】そーだパフェになろう。~ポートフォリオワーカーを目指す日記~ 第4回

お金のロードマップ98話 世界の超富裕層だけがやっているお金の習慣vol.2 あれこれ考えるのではなくまずはやってみる

とにかくやってみる!

おはようございます。 外の明るさで自然に目が覚めた朝 「やってやれないことはない。やれることからやってみる」 難しそうな仕事に直面したとき「これは無理だ」と思うこともあります。 でも、その中には、やれることがある筈です。そこから手を付けていきましょう。 今日も空を見上げて笑顔で。

8か月前

【自己紹介】8 「書く」ことについて考える