見出し画像

226. ずっとやってみたいと思っていたことにチャレンジしてみました。

ずっとやってみたかったInstagramの投稿


noteと同じくらい好きで、ふだんよく見るのがInstagram。

毎日、Instagramで
ヘルシーで簡単で美味しそうなレシピを見つけては
つくって食べてみることを楽しんでいます。

Instagramは視覚的にパッと分かりやすいところが好きで、
私も投稿してみたいなと、ずっと思っていました。

「0円で」できることなのに、ずっとできずにいました。

215のnoteで書いたのですが、noteで出会った
「0円でやれることなら損することはない!」という
エリーナさんに刺激をいただいて、
やっぱりとにかくやってみようと思いました。

そして、今日、ついにチャレンジしました。


Instagramは、10枚の写真を載せることができます。

10枚の写真で、絵本のように
伝えたいことを伝えてみたい
とずっと思っていました。

それがやっとできて、とても嬉しいです。
達成感を味わっています。


以下に載せますので、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

初挑戦したInstagramでの10枚連続画像投稿

1/10枚目


2/10枚目
3/10枚目
4/10枚目
5/10枚目
6/10枚目
7/10枚目
8/10枚目
9/10枚目
10/10枚目

このチャレンジに当たって勇気をいただいた2つのnote

やってみたいと思ってチャレンジしたTwitter(現X)も、
noteほど好きにはなれず、お休み中です。

また、noteはなんとか続いているものの、
思うように時間がとれずに悩んでいます。

そんな中で、ずっとやりたいとは思ってはいたものの、
Instagramの投稿に手を出せずにいました。

どれも中途半端になるのではないか・・・と。

でも、今日、なんとかチャレンジできたのは、
2つのnoteに勇気をいただいたからです。

そういう思いついたことは、その思いついた時が1番にいいタイミングというか、「あ、これやってみようかな?」とピンときた時が、始めどきである。

なんというか川を流れてくる大きな桃じゃないけれど、「うーん、どうしようかなあ」と考えたり迷っているうちに、あっという間にどこかへ行ってしまう。

そしてまたそれは、やってくるかどうかもわからない。


だから、今できることであれば、思いついたらまずはやってみる、そして自分でやってみて、自分が感じたことが本物というか、考えたりイメージだけではどうやったって得られないことである。

ささきたけよしさんのnote「とりあえず思いついたことを全部やってみればいいのかもしれないことについて」より

ささきたけよしさんのnoteに出会って、

今やらなければ、ずっとできないかもしれないから、
「やりたい」と思っている今を逃したくない、と思いました。

そして、やって見なければ得られないものに出会いたくなりました。

「どうせ続かない」
と、諦めて行動できないのは、

「始めるなら、続けなければいけない」
と、考えているからではないだろうか?

たしかに、継続することでしか
得られないものもある。

でも、継続よりも大切なことがある。

まず行動すること。
そして、自分が続けたいと思えるかどうかだ。

sayuさんのnote『「どうせ、続かない」と諦める前に、もっと大切なことがある。』より

sayuさんのnoteに出会って、
まずは「行動すること」を何よりも大切にしたいと思いました。

続けたいと思えば、続ければいいのだし、
続けたいと思うかどうかは、やってみなければわからないこと。

そのことに気づかせてもらいました。


本日は以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


本記事で紹介したnote


読んで下さるあなたがいるから、今日もnoteが書けています。 またお時間のあるときに見に来てくださると嬉しいです。