人気の記事一覧

製造系BtoBにふさわしいWeb活用の型を見つけたい。

だからコンテンツにしろ(特に製造系BtoB)

vol.610 Webサイトは正直者が勝つ時代。ベイジさんのライター募集で思ったこと。(稲田)2024/8/8

1か月前

vol.613 「年商200億円、社員200名ほどの製造系中小企業はこれからどのようなWeb活用が必要か教えてください」とChatGPTに聞いてみた。 (稲田)2024/8/20

1か月前

仕事しようぜ。(見えないWebユーザーを意識するために大切なこと)

これからWeb活用を始める中小BtoB企業の心構え。

国内中小企業のBtoBマーケティングでSansanがワンチャン無双できるのではないかという妄想。

vol.620 JBN塚原のコラム第3弾 『Webに「地方」はあるのか(前編)』 がいい。(稲田)2024/8/29

1か月前

vol.571 BtoB向けメール配信の基本的な活用法。(稲田)2024/6/13

3か月前

vol.611 生成AIによるテキスト作成と「目利き力」 (稲田)2024/8/9

1か月前

vol.626 製造系BtoBの動画活用とその姿勢について参考になるWebサイト。 #今日のBtoBサイト (稲田)2024/9/6

3週間前

vol.590 誰かに届けばいいなと思って書いているけれど、届かなかったら無意味とも思っていない。(稲田)2024/7/10

2か月前

vol.573 Webこそ適合性が重要。(稲田)2024/6/17

3か月前

567 「新たな事業サービスを考えてください」とChatGPTに相談してみたら至極真っ当な回答が返ってきた。(稲田)2024/6/7

3か月前

vol.589 意思と意図は文章に表れる。(稲田)2024/7/9

2か月前

566 仕事に私情をもちこめる人は強い。(稲田)2024/6/6

3か月前

#14 ホームページは本当に必要?集客できる秘訣を大公開!

vol.570 Web活用の主目的は「期待の醸成」にある。(稲田)2024/6/12

3か月前

人気の中小企業講演/Web活用2024完全マスター講座に参加しよう!

488 JBNを褒めてもらうインタビューコンテンツがスタート。(稲田)2024/2/8

7か月前

445 「観察/発見/言語化/コンテンツ化/デリバリー/習慣化」は色々なことのベースになりそう。(稲田)2023/12/4

10か月前

499 営業パーソンの皆さんは顧客と関わる時間を増やしたいと思っている。(稲田)2024/2/27

7か月前

489 株式会社真摯さんによるコンテンツマーケティングの資料がとても分かりやすい。(稲田)2024/2/9

7か月前

487 会社のカルチャーとWeb活用。(稲田)2024/2/7

7か月前

十徳ナイフみたいなWebサイトを作らない。

Webサイトを刷新しただけでは成果は出ない。大切なのはWebを活用できる社風。

「正しい」と「できる」は違う。冷蔵庫の中を見てから料理を決める重要性。

Webは仕事である。コンテンツは仕事である。

仕事で使う言葉でその人の本気度がわかる説。

仕事におけるSNS活用で一番恩恵を受けたこと。ルビッチならどうする?

Webでの情報発信における「よくある勘違い」

地方中小企業は「Web活用×広報活動」をコツコツやるのが大切。かも。

「中小企業 × 製造系BtoB」のWeb活用に注力する理由。

Web制作&Web活用で得られる2年後の可能性。

企業のWeb活用でのNG発言。あなたの会社は5%しか知られていない。

Web活用における行動変容の対象は2つ。

337 「やべえ…もっと実力つけないと…」という推進力。(稲田)2023/4/5

今後のWeb制作会社が求められる姿(仮)

Webにおける課題解決とは何か?

BtoB企業はどういうWebコンテンツを書いたら集客できるか?

「3DCG × Web制作 × 沖縄」という武器。

顧客育成より信頼醸成の方が信じられる。

Web活用における「知財」と「経験」は競合がすぐに追いつけない優れたアドバンテージ。

271 。「これをしたい」と考えた解決方法が実は課題解決になっていない。(稲田)2022/12/23

地方製造系BtoBサイトのよくある間違い。

237 日報noteを始めて丸一年経ちました。(稲田)2022/10/27

正解を知りたがる人は正解に辿りつけない。

Web活用を始める中小企業様へ。ちゃんと褒めましょう。

「普通にやったら挫ける」という前提がWeb活用では大切。

正解をほしがる人は「失敗したくない人」