見出し画像

488 JBNを褒めてもらうインタビューコンテンツがスタート。(稲田)2024/2/8

Websサイトリニューアルとその後の2年間のWeb活用支援を経て、先日ご卒業されたベイクックコーポレーション様のインタビュー記事を公開しました。ベイクックコーポレーションは米穀類の製造・販売に加え、白飯やおにぎりなど加工米飯事業も多角的に展開されている企業様です。JBNでは企業サイト兼マーケティングサイトの制作と運用を支援いたしました。

基本的に褒めてもらいにいくコンセプトですのでJBNを褒めてもらっています。すこし引用します。

—— HubSpotの導入についてはいかがですか。

川端 こちらから発信するというポジティブなアクションを取りやすく、これまでになかった双方向のコミュニケーションが取れるようになったのは大きかったです。自分たちで運用できるようになるまで3年はかかるかと思っていましたが、支援のおかげで2年で軌道に乗せることができました。

池上 コラム記事や商品ページの更新など、自分たちで操作できるようになったのが良かったです。問い合わせやWebサイトへの訪問数など施策の効果や結果も見えますし。

—— では最後に。JBNへお褒めの言葉をいただけますか。池上さんからお願いします。

池上 はい(笑)。普段からコミュニケーションを取りやすく、いろんな方が携わってくださって、やりやすい関係でやれたのが良かったです。これは課題でもあるんですが、社内でHubSpotを操作できるのが私だけなんです。わからないことがあったときに、すぐ教えていただけるので助かりました。特にチャットで丁寧にご説明いただいて、非常にわかりやすかったです。

川端 自分なら電話してしまうところ、Slackでやりとりしていたよね。

池上 電話より気軽に聞きやすいし、スクリーンショットや動画でも教えていただけるのでありがたかったです。

—— 良かったです! 僕らとしてもお客様の理解が進んでいることがよくわかる理想的なやりとりだったので、事例として社内で共有していました。では川端さん、お願いします。

川端 JBN全体で私たちのようなお客さんをフォローする体制がしっかりできているなと感じていました。段階的にそれぞれの役割で、同じ熱量のまま接してくださったので、安心しておつきあいできました。最初の提案から3年、信頼してお任せして、ここまで来られたと思っています。

たくさん褒めてもらってうれしかったです。シリーズ化したい。笑
詳細はぜひインタビュー記事をご覧ください。


前年比で集客力280%、引き合い獲得150%。HubSpotの運用支援で2年で軌道に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?