見出し画像

vol.610 Webサイトは正直者が勝つ時代。ベイジさんのライター募集で思ったこと。(稲田)2024/8/8

Web制作会社のベイジさんがライター絶賛募集中とのことでWebを見にいったら、いわゆる募集要項と一緒に『私たちの課題』という章も掲載されていました。内容もリアル。

私たちの課題
私たちは、決して完璧な会社ではありません。できていないこともたくさんあります。これらを逆に機会と捉えて、私たちと一緒に学び、成長し、組織を動かしてくれる人を歓迎します。

教育システムが整備されているわけではなく、仕事の中で学ぶ側面が強いです
マネージャーは全員プレイヤー兼務のため、十分にサポートできないことも多いです
リモートワークのため、自分から主張しない人の異変は察知できないことが多いです
ライターの担当領域が広く、まだまだノウハウや方法論を確立できていない部分も多いです
お客様ありきの仕事であり、お客様との関わりの中で時に苦労することがあります

https://baigie.me/job/requirement/writer/

Webサイトの最大の強みはマッチングなのでこういうコンテンツは本当に有効だと思います。だけど皆なかなかやりたがらないんですよね。Webサイトは正直者が勝つ時代ですぞ。

ベイジさんのライター募集ページはこちらです。「あら、自分ちょっと向いているかも…」と思えた方は検討してもよいのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?