Unityさんすみません 最近上手くいっててちょっと貴方を舐めてました やっぱり初めてやる実装は下調べ大事ですね。 1から作れるとか生意気な事しようとしてUnityさんにエラービンタされて 目が醒めました。 まずはブログとかで先人方のやり方を学ばなきゃ駄目ですね( ̄∇ ̄)
収益が出てるー! 毎日Udemyのコースが売れてないかなー? まぁ売れてないんだろうなぁー? と思いながらチェックしてたら いきなりコースが6個売れてました! めっちゃ丁寧に作って各動画ごとに終了時点のソースコードも全部貼って テストしてた成果がようやく出てきた!
今作成中のにゃんこ大戦争風の教材です。大体完成しました。ちゃんと複数の敵味方の同時攻撃とかも対応済み(攻撃対象をリストにぶち込んで複数の敵に攻撃できるようにした) 過去1で大変でしたが過去1で良いものが出来た気がする。これはSEとかBGMも付けようかな。 そろそろ完成する筈!
最近バイトの休憩中にPCが持ち込めなくてプログラムの写経が出来ない時用に メモ帳を買いました。 紙にコードを書いても結構イイですね。 予測変換が効かないのが残念ですが、 体質で寝る時以外で数時間以上コードを書かないと 何か手が震えてくるのですが メモ帳にコード書くと治った!
タワーディフェンスの教材が完成しました! 敵のウェーブ制 撃破エフェクト ヒットエフェクト SE BGM などを実装しました! 今回から見た目に少し拘ってAssetStoreの良さげな素材を使用しました やっぱ見た目って大事だね 作ってて楽しかったです。 多分9月にリリース予定