人気の記事一覧

自作アバターで陥るアニメーター周りのあれこれ 初心者用

1か月前

【VRC】非対応衣装をModularAvatarで着せる

9日前

開発中のゲームが面白くなさすぎるので1から作り直す話

3か月前

「ゲームは1日1時間」で育ったけどゲームプログラマーになりました【そこらへんのゲーム関係者 vol.14】

VRChat World 「Chrono Cabin」 ができるまで

1か月前

【VRChat】初めてのワールド製作とアップロード!知っておきたい基本的な話について

2週間前

一週間でハイパーイカサマチンチロゲームを作ってみた

3週間前

見栄えが悪いゲームは誰も遊ばない!ダサイゲームをこの世から駆逐する!

自己紹介|はじめてのnote

高校生が自作ゲームアプリをリリース!驚きの収益結果を公開

ゲームクリエイター向け-共同マガジン!参加記事のご紹介。#17 ➕オススメ記事紹介

ゲームクリエイター向け-共同マガジン!参加記事のご紹介。#16 ➕オススメ記事紹介 

unity初心者が本気で1ヶ月学習した時の進捗まとめ# 7ヶ月目 Udemy1weekに慣れた

Game A Week 2週目振り返り

自己紹介~はじめてのnote~

8日前

UnityとchatGPTで脱出ゲー作らせてみた【ひたすら楽してAI創作】

実は多機能で便利なlilAvatarUtilsの各機能の紹介

2か月前

「やりたいこと」はそのうち見つかる【そこらへんのゲーム関係者 vol.16】

ゲーム開発などでよく聞くUnityについて

個人ゲーム開発を初めて1ヶ月目に感じること

カメラがワールドを映す距離が調整できるようになりました!【Cluster Creator Kit v2.21.0 リリースノート】

さっきようやくバンパイアサバイバー風のゲームの教材が完成しました! 素材はAssetストアの無料のもの使用してます。 いや レベルアップとか ランダム強化とか マジで大変だった。 うん 経験値を大量にした際のレベルアップの考慮とか 本当に大変だった.. 多分10月公開

【AIあんの】~ポストモーテム大公開~ 障害の裏側、知見と反省点を共有します #安野たかひろ

自己紹介|はじめてのnote

1か月前

さっき完成した横スクロールシューティングゲームの教材です。 素材はAssetStoreの無料のものを使用してます。 敵のウェーブ制  ウェーブの敵を全部倒すと次のウェーブが始まって最終ウェーブでクリア! みたいなウェーブ制を実装するのがまじで大変だった.. 多分9月中に公開

アバター改変でよく相談される内容メモ

1か月前

ゲームクリエイター向け。共同マガジンを作ります。

ゲームクリエイター向け-共同マガジン!参加記事のご紹介。#14 ➕オススメ記事紹介 テンプレート

ゲームクリエイター向け-共同マガジン!参加記事のご紹介。#12 ➕オススメ記事紹介 

縦スクロールSTGを作ってみた!

Udemy 1Week 久々に結構サボった 反省 改善 脳にプログラムする

生成AI使ってて 最近追尾弾という敵にホーミングする機能を持ったスクリプトをGPT4oさんにぶち込んで  射程内に入ったら弾を自動で飛ばす機能を実装してと頼んだら 良い感じのものが出来た... GPT4oさんは元からあるコードに機能を付け足す感じで使うのが良さげだと感じた

VRoid製VRMアバターをVRChatで使えるようにする方法(2024年7月版)

2か月前

現在作成中のダダサバイバー風の教材 素材はAssetStoreの無料のやつ使用してます 敵を倒してコイン落とす Playerが近づくとコインが近づく コイン消費で強化 敵のウェーブ制 カメラがマップ端とかは描画しない みたいなとこまで実装しました。 Udemyに10月に公開予定

アバター撮影をUnityでやった備忘録

1か月前

中間報告 午前で ダダサバ本格的の台本が3割くらい完成 ランダム強化のシステムがごちゃついてたのでリファクタリングしてたら普通に数時間溶けた…. 午後は 横タワーディフェンスのテスト終了 及びダダサバ本格的の台本完成までいきたい!

Udemy1week 11週目 今日の目標 今日はダダサバ簡易の撮影終了 鬼ごっこのテスト終了までは最低限いきたい! そしてあわよくばタワーディフェンスもどきの編集終了でUdemyに審査に提出までいけたら なお良い まぁ昨日で大体の作業は8割くらい終わったのでいける筈!

ゲームを作りたいなって思ったから、作る。

VRChatterのためのUnity基礎

¥500
5か月前

テスト用apkファイルからテキストが消えうせた件【Unity】

ゲームクリエイター向け-共同マガジン!参加記事のご紹介。#11 ➕オススメ記事紹介 

大学の長期休暇中 毎日8時間以上をUnityに捧げた結果出来るようになった事

Udemy 1week 11週目 今日の目標 横タワーディフェンスの提出終了 ダダサバ本格的の作成終了までいきたい! ダダサバ本格的ではバンサバライクなレベルアップでパネルが出てきて強化出来る実装を入れるのですが まだ実装方法が思い付いてない.. 何とかなると良いなー!

初めてclusterアクセサリー作成したメモ

1か月前

ゲームクリエイター向け-共同マガジン!参加記事のご紹介。#15 ➕オススメ記事紹介

Unity ( $U ) Runtime Fee撤廃を発表。今後の展望は?

¥200

数々の外部大会で受賞!「とにかくUnityが楽しい」コロナ禍も不登校も転機に変えた高1生の進化に迫る

Unity自分の成長記録 (主観的)

draw();#5 VJ解説・振り返り

2か月前

メタバースを学ぶためにおすすめのUdemy教材5選

2週間前