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自作アバターで陥るアニメーター周りのあれこれ 初心者用

11日前

開発中のゲームが面白くなさすぎるので1から作り直す話

2か月前

「ゲームは1日1時間」で育ったけどゲームプログラマーになりました【そこらへんのゲーム関係者 vol.14】

VRChat World 「Chrono Cabin」 ができるまで

2週間前

自己紹介|はじめてのnote

見栄えが悪いゲームは誰も遊ばない!ダサイゲームをこの世から駆逐する!

高校生が自作ゲームアプリをリリース!驚きの収益結果を公開

実は多機能で便利なlilAvatarUtilsの各機能の紹介

1か月前

カメラがワールドを映す距離が調整できるようになりました!【Cluster Creator Kit v2.21.0 リリースノート】

【AIあんの】~ポストモーテム大公開~ 障害の裏側、知見と反省点を共有します #安野たかひろ

自己紹介|はじめてのnote

2週間前

一週間でハイパーイカサマチンチロゲームを作ってみた

ゲームクリエイター向け。共同マガジンを作ります。

ゲームクリエイター向け-共同マガジン!参加記事のご紹介。#14 ➕オススメ記事紹介 テンプレート

ゲームクリエイター向け-共同マガジン!参加記事のご紹介。#12 ➕オススメ記事紹介 

Udemy 1Week 久々に結構サボった 反省 改善 脳にプログラムする

アバター撮影をUnityでやった備忘録

3週間前

ゲームを作りたいなって思ったから、作る。

アバター改変でよく相談される内容メモ

3週間前

ゲームクリエイター向け-共同マガジン!参加記事のご紹介。#11 ➕オススメ記事紹介 

初めてclusterアクセサリー作成したメモ

2週間前

VRChatterのためのUnity基礎

¥500
5か月前

ゲームクリエイター向け-共同マガジン!参加記事のご紹介。#10 ➕オススメ記事紹介 

Unity自分の成長記録 (主観的)

draw();#5 VJ解説・振り返り

1か月前

Notionデータベースを使ってAssetBundleリリースを自動化した話 Now In REALITY Tech #119

1か月前

ゲームが作れても 必ずしもプログラミングができるわけじゃない

VRChatでワールドのギミックを作ってみたい人へのガイド

5か月前

Unityさんすみません 最近上手くいっててちょっと貴方を舐めてました やっぱり初めてやる実装は下調べ大事ですね。 1から作れるとか生意気な事しようとしてUnityさんにエラービンタされて 目が醒めました。 まずはブログとかで先人方のやり方を学ばなきゃ駄目ですね( ̄∇ ̄)

大学の授業が生徒がみんな就職する前提で行われてた。

バルスのバーチャルライブで使用されているSPWN StageとUnityエンジニアの働き方について

VRoid製VRMアバターをVRChatで使えるようにする方法(2024年7月版)

1か月前

収益が出てるー!  毎日Udemyのコースが売れてないかなー? まぁ売れてないんだろうなぁー?  と思いながらチェックしてたら いきなりコースが6個売れてました! めっちゃ丁寧に作って各動画ごとに終了時点のソースコードも全部貼って テストしてた成果がようやく出てきた!

今作成中のにゃんこ大戦争風の教材です。大体完成しました。ちゃんと複数の敵味方の同時攻撃とかも対応済み(攻撃対象をリストにぶち込んで複数の敵に攻撃できるようにした) 過去1で大変でしたが過去1で良いものが出来た気がする。これはSEとかBGMも付けようかな。 そろそろ完成する筈!

Unity上級者が使っているUniTask/UniRx/DIライブラリ(VContainer/Zenject)は、どんな順番で勉強するのがよい?

Udemy 1week 中期目標 バンサバ風ゲームを1週間で作る!

【VRChat】UnpackPrefabをしてはいけない理由、そしてPrefabを活用することによるその効果。

3か月前

自己紹介(最新版)なぜ飽き性の自分がゲーム制作を続けられているのか

ゲームクリエイター向け-共同マガジン!参加記事のご紹介。#13 ➕オススメ記事紹介

最近バイトの休憩中にPCが持ち込めなくてプログラムの写経が出来ない時用に メモ帳を買いました。 紙にコードを書いても結構イイですね。 予測変換が効かないのが残念ですが、 体質で寝る時以外で数時間以上コードを書かないと 何か手が震えてくるのですが メモ帳にコード書くと治った!

ゲームクリエイター向け-共同マガジン!参加記事のご紹介。#8 ➕オススメ記事紹介

[VRChat]はじめてのアバター衣装改変[Unity]

1か月前

Android(Quest)対応方法マニュアルAdvanced!!

タワーディフェンスの教材が完成しました! 敵のウェーブ制 撃破エフェクト ヒットエフェクト SE BGM などを実装しました! 今回から見た目に少し拘ってAssetStoreの良さげな素材を使用しました やっぱ見た目って大事だね 作ってて楽しかったです。 多分9月にリリース予定

導線を意識したUnityの作業画面

2か月前

退職にあたって―『ある勇者との旅路』の物語―

Documentary of 「Web大好きフロントエンドエンジニアが、インタラクティブエンジニアの第一歩を踏み出すまで」

2週間前

苦節12年!本業ゲームプログラマーが個人で初めてゲームを完成させた、たった1つの単純な方法!

VRCFuryを使いこなす

3か月前