さっきようやくバンパイアサバイバー風のゲームの教材が完成しました! 素材はAssetストアの無料のもの使用してます。 いや レベルアップとか ランダム強化とか マジで大変だった。 うん 経験値を大量にした際のレベルアップの考慮とか 本当に大変だった.. 多分10月公開
さっき完成した横スクロールシューティングゲームの教材です。 素材はAssetStoreの無料のものを使用してます。 敵のウェーブ制 ウェーブの敵を全部倒すと次のウェーブが始まって最終ウェーブでクリア! みたいなウェーブ制を実装するのがまじで大変だった.. 多分9月中に公開
生成AI使ってて 最近追尾弾という敵にホーミングする機能を持ったスクリプトをGPT4oさんにぶち込んで 射程内に入ったら弾を自動で飛ばす機能を実装してと頼んだら 良い感じのものが出来た... GPT4oさんは元からあるコードに機能を付け足す感じで使うのが良さげだと感じた
現在作成中のダダサバイバー風の教材 素材はAssetStoreの無料のやつ使用してます 敵を倒してコイン落とす Playerが近づくとコインが近づく コイン消費で強化 敵のウェーブ制 カメラがマップ端とかは描画しない みたいなとこまで実装しました。 Udemyに10月に公開予定
中間報告 午前で ダダサバ本格的の台本が3割くらい完成 ランダム強化のシステムがごちゃついてたのでリファクタリングしてたら普通に数時間溶けた…. 午後は 横タワーディフェンスのテスト終了 及びダダサバ本格的の台本完成までいきたい!
Udemy1week 11週目 今日の目標 今日はダダサバ簡易の撮影終了 鬼ごっこのテスト終了までは最低限いきたい! そしてあわよくばタワーディフェンスもどきの編集終了でUdemyに審査に提出までいけたら なお良い まぁ昨日で大体の作業は8割くらい終わったのでいける筈!
Udemy 1week 11週目 今日の目標 横タワーディフェンスの提出終了 ダダサバ本格的の作成終了までいきたい! ダダサバ本格的ではバンサバライクなレベルアップでパネルが出てきて強化出来る実装を入れるのですが まだ実装方法が思い付いてない.. 何とかなると良いなー!