人気の記事一覧

「新・ラグジュアリー」から読み解くローカルの価値(後編)

「新・ラグジュアリー」から読み解くローカルの価値(前編)

地域と「Creative Class」で考える“現代版の民藝”

綿密なエリアリサーチから「地域文化資本」が見えてくる

富山の「地域文化資本」と「Creative Class」の親和性

富山のプロジェクトで感じた「地域文化資本」の価値

「地域文化資本ラボ」立ち上げに向けて【後編】

「地域文化資本ラボ」立ち上げに向けて【前編】

みんなが自分の看板を背負って働いている、quodで働いて吸収したこと。【インタビュー / 卒業生 海老江紫悦】

9か月前

ビジネス欲とローカル欲、どっちも満たしてくれる福岡が好き。【メンバーインタビュー /マネージャー 福重千佳】

11か月前

「神戸チーズトーストプロジェクト」第2章スタート!灘五郷も巻き込んだ神戸の一大ムーブメントへ

「地域を象徴する物件をカタチにする」-quodが一級建築士事務所に

“外から柔軟に”スタイルで、地域の魅力を引き出したい|メンバー紹介 【映像ディレクター / PRアシスタント 野上元気】

神戸で初開催!quodのクオーター合宿を行いました

神戸の新ご当地グルメを作る!「神戸チーズトーストプロジェクト」アナザーストーリー【木戸×徳岡×宮本】

民藝の聖地で“働く”という選択。【善徳寺TELEWORK PROJECT メンバー対談 / 飯塚×林

富山の魅力を一緒に開拓してくれる人、募集します。

心のふるさとを持とう。新サービス「ふるさとオーナー」とは?【メンバー対談 / 中川×佐藤】

“定義しすぎない”のがquodらしさ。【白樺湖レイクリゾート座談会 / 飯塚×柴田×宮本】

地域の熱量を、一番わかっている私。神戸からフルリモートでquodにジョインしました

【自己紹介✍️】quodは、地方の暮らしを身近にする会社です。

quod設立から4年。共同代表が語る「変わるもの」「変わらないもの」【共同代表対談/前編】

「地方」にこだわるquodが考える、地域開発とチームの在り方【共同代表対談/後編

湖の価値を伝え、日本に本物のレイクリゾートを。「湖畔の時間」から広がる白樺湖の地域開発

quodって、どんな会社?ふたりがこの会社と出会うまで【メンバー対談/前編】

quodって、どんな会社?ふたりが考える、ここで働く意味【メンバー対談/後編】

「地域の元気は、サッカーチーム次第」松本山雅の“裏”新体制発表会の仕掛け人が語る、真の狙いとは?

松本山雅が“裏”新体制発表を開催。2021シーズンはぜひ、「二推しに山雅」を!

糸島は、島じゃなかった。玄界灘に面する「日本のハワイ」に初上陸しました。

「湖は、眺めるものだと思ってた」北欧で見た“peaceful”な空間を、日本で再現するには?

「自分の“好き”を詰め込んだ空間が、形になった」〜白樺湖の湖畔に、作りたかったもの

「このイベントを“ショーケース”に、新しい出会いを」〜白樺湖生まれ、白樺湖育ちの私が考える、湖畔の時間。

湖のほとりに流れる、穏やかな時間。長野・白樺湖で「湖畔の時間2020」を開催しました。

自分の居場所を持つこと〜 quodの働き方#07

近年の事業承継の動向とサーチファンドという新しい事業承継の形

quodインターン生のエリアリサーチ体験記/前編

電動キックボードでひらくまちの可能性

インターンでも挑戦できる環境〜 quodの働き方#05

それ、できたら面白い!を本気でやりきること / 僕のPR観 #01

ルームシェアを3rd Placeと捉えるとアイデアから実現までが早かった 〜イイヅカnotes #01

それ、できたら面白い!を本気でやりきること / 僕のPR観 #02

2人から強いチームを作るために〜 quodの働き方#04