夏のフィルムカメラ

今年の夏、本当になんだったんだろう。

行きたい場所に行けず、会いたい人に会えず、こんなに悲しい夏だったことは無い。
県外には出なかったし。

来年は自由に幸せに過ごせる夏になりますように。

そんな中でもぽつぽつ写真を撮ったので、ここに載せようと思います。
あまり出掛けなかった故にフィルムがなかなか進まなくて、いまだに現像に出せないものもあるけどとりあえず現像したところまでを何枚か。

カメラは

もっとみる
ありがとうございます🕊🌿
2
不動明王です。煩悩を打ち払い、道を開いてくれるでしょう。
16

湘南写真②富士山・水族館・電車・珈琲−みんなのフォトギャラリー

湘南在住を生かして、素材として使いやすい湘南ならではの写真を撮り始めました。今回は湘南写真シリーズ第2弾!江ノ島水族館や鎌倉に遊びに行ってきましたので、下の写真をみんなのフォトギャラリーにアップしました。ご自由にお使いください♪

もっとみる
わたしもスキです♡
5
ごろーは天才ー!ごろーはかわいーー!!(ふなごろー)
6

最近、つぶやきや写真投稿が多いのは、長文を書く時間が取りづらくなってきたからで、それは日々が元に戻りつつあるからで。そう思うと元に戻るのがいいことなのかは微妙だな。テレワークもなくなり通勤が戻り、朝早く夜遅く草臥れて過ごす。人は慣れたものの方が楽なのかな。形状記憶繊維みたいだな。

変態は褒め言葉(カパル)
1
こいつぁ春から縁起がいいわぇ(お嬢吉三・三人吉三)
2
深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ(ニーチェ)
3

フィルムカメラをとことん楽しむ⑤「自家現像②」薬液を用意する。

こんにちは~!主にツイッターにて投稿しています、カメラマンのisasakaです。
このマガジン、「フィルムカメラをとことん楽しむ」もフィルムの自家現像までやって来ました!
しかし前回も言いましたがこれまでのマガジン、カメラを購入、フィルムを購入、撮影してお店に現像とプリントしてもらう。で、フィルムカメラは一通り楽しめます!

今回お話しするのはモノクロフィルムの自家現像に必要な薬品について。

もっとみる
ご支援ありがとうございます!
12

ふぇあうぇるのーと

カメラマンとして誰かがそこに居た事実を残し始めて6年ちょい、フリーランスとしては4年半くらい。

たくさんの人と出会い、別れて、また再会してを繰り返し、何万回もシャッターを切り、仕事としてもプライベートでも写真や映像を作品として残させていただきました。

元々、教員になろうとしてたから教員免許を取ったり、障害児教育に惹かれて、児童デイやら移動支援で働いたり、心理学楽しすぎて大学院まで行ったりと自分

もっとみる
ありがとうございます!
3