見出し画像

カフェ探訪「喫茶タビネコ」

 おはようからお休みまで、如何お過ごしでしょうか。
 Acacia Leafの神崎です。

まくら

 武士さんの聖地巡礼や仕事方面でお世話になっているお店さんのご紹介ではない食べ物系の単独記事(写真を除く)はかなり久々ですね。
 今回は、夏といえば涼やかなもの…を求めて訪れた場所のお話です。


アットホームな雰囲気漂う喫茶店

 今回訪れたお店さんはこちら!

喫茶タビネコ
埼玉県越谷市蒲生茜町23-2 D0

 越谷は蒲生の閑静な住宅街に有る「WAnest」という複合施設に、タビネコさんは有ります。
 日曜日から水曜日まで週4日の営業をされており、お休みの日は別のお店さんが営業しているとのことです。
 因みにWAnestは住居としての顔も持っているため、閑静な雰囲気がより保たれています。

 今回飲食物以外の写真は撮っていないのですが、店内は落ち着いた木の香りに包まれた、優しい暖かみの有る場所でした。
 テーブルの他にカウンター席も有り、パソコンを広げて作業される方もいらっしゃったので、この雰囲気が落ち着くのだということが分かります。

今回頂いたもの

 今回は期間限定の「わたしのチョコミントフラッペ」を頂きました。
 夏になると期間限定のチョコミント商品を様々なお店さんで楽しめるのですが、タビネコさんでも頂けるとのことで今回赴きました。

 ミントホイップとミニサイズの板チョコが可愛いですね。
 こちら「わたしの」と商品名に有る通り、自分好みの爽快度をカスタマイズ出来ます。
 1倍から7倍まで有り、今回は3倍で頂いてみました。
 ミントの爽快感が程良く、甘さとの調和もとれていて、猛暑で火照り過ぎた体をしっかりクールダウンさせてくれました!
 チョコミン党としては、期間終了前にMAXレベルの7倍も頂いてみたくなりました。どんな爽快感が待っているのでしょうか…?

 この他にも週替わりのランチメニューがとても美味しそうでした。
 こちらはInstagramの公式アカウントにて今週のメニューを告知なさっていますので、気になる方は是非チェックしてみては如何でしょうか?
 喫茶タビネコさんのInstagramアカウントはこちら!

実は私の「マイブーム」です

 今回、突如として始まった新連載(※不定期)「カフェ探訪」
 2月より細々と続けている「『武士飯』チャンネルの聖地巡礼」
 この2つに共通していることは「食べ歩き」「飲食店巡り」ですね。
 
 実は、こちらこそ私のマイブーム。
 今年に入ってからずっと続けていることです。

 当然、そのためにはコツコツと様々な努力をしないと、特に月に一度の聖地巡礼は出来ない訳ですが…(笑)
 今までは友人とだけ分かち合ってきた美味しい、の感情や情報をnoteで、そしてnoteの記事を通じて他SNSにて他の方と分かち合える楽しさが、今の私の活力の1つです。
 カメラマンなので、色々な写真を撮れるだけでありがたいのですが、また別の意味で。

 次はどんなお店さんに行きましょうか?

 今回の記事はこちらの募集に参加させて頂きました。
 大谷さん、いつも共同マガジンではお世話になっております。ありがとうございます!

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,811件

頂いたサポートは今後の撮影業務(主に機材費、交通費)に役立たせて頂きます。もしよろしければお気持ちを頂けますと幸いです!